【動画】小林麻央さん死去。ブログkokoroで綴られた乳がん発覚。市川海老蔵、坂上忍の涙。

mao

 6月22日夜、歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが34歳という若さでこの世を去りました

 

スポンサーリンク

乳がんの発覚

 

 2014年2月に麻央さんは海老蔵さんの人間ドッグの付き添いで共に検査を受けました。後日、担当医から

 

左乳房に腫瘤があります。
これは、しっかり検査して
診てもらった方が良いので、
なるべく早く、病院へ行ってください」

 

と告げられ、その時はまだ癌という可能性も五分五分でした。後日、再検査ということで大きな病院で検査を受けるも担当医からは癌を疑うようなものではない。と言われたそうです。

 

半年後の8月頃に再検査ということでしたが、当時、仕事や育児に追われ、麻央さんはなかなか時間が取れず、気が付けば10月になってしまっていました。10月のある日、左胸を触ってみたところ、パチンコ玉のようなしこりに触れ、心臓が音を立て何度も何度も触り直し確認したそうです。

 

 真央さんはその場で病院に電話をし、受診の予約をしたそうですが、半年後は8月だったと後悔の念に悩まされた。病院で超音波検査を受けると左胸のしこりだけではなく脇にもしこりが…。生検を受け、細胞を摂取。この時に麻央さんは自身の癌を自覚したそうです。

 

(参考:小林麻央オフィシャルブログ

 

市川海老蔵のブログと会見

 

 6月23日午前7時54分「2017/06/23」というタイトルで海老蔵さんは自身のブログを更新しました。

 

ブログ本文

 

人生で一番泣いた日です。

マスコミの方々も
お察しください。

改めてご報告させていただきますので、
近隣の方々のご迷惑になるので
ひとまずおかえりくださいませ、
宜しくお願い致します。

(出典:市川海老蔵オフィシャルブログ

 

同日、午後には都内で緊急会見を開きました。会見で海老蔵さんは

 

「一昨日まではしゃべれたんですけど昨日はずっとしゃべれずにいたので……。これは本当に不思議な話ですけど、息を引き取る瞬間を私は見ていました。そのとき、不思議なんですけど彼女が『愛してる』と言って……。そのまま……旅立ちました」

 

と最愛の真央さんへ言葉にもならない想いをコメントしました。

 

ノーカット記者会見動画

 

 

バイキングで坂上忍に涙

 

 小林麻央さんの死去から一夜明け、各メディアは麻央さんについて報道していますが、中でもフジテレビ系情報番組「バイキング」の放送中にMCの坂上忍さんの対応が話題になっています。

 

 バイキングには麻央さんの姉である麻耶さんが2014年4月から木曜レギュラーとして出演していました。その事もあり、バイキングでは麻央さんの闘病状況を何度も報道してきました。

 

 23日の放送でも番組冒頭で坂上さんから「悲しいニュースが入ってきてしまいました」と神妙な面持ちで話すと

 

「今日、僕もスタジオに入ってこの情報聞いて、こういう番組ですからどうしましょう、どうしますかって(相談があった)。

 

番組にとっては扱った方が良いのかもしれないけど、色々お話しさせて頂いた結果、海老蔵さん、舞台やってるんでしょ?

 

後で会見するんでしょ?お察しくださいって言ってるんなら、ちょっとそうさせて頂きたいというか、いつも通りにさせていただいていいですか?すいません」

 

と、海老蔵さんの意向を考慮し、番組内容は変更せずに進行した。しかし、コメントをする坂上さんの目には涙が浮かんでいた。

 

バイキング動画

 

 

 

ネットの反応

 

スポンサーリンク