竹内由恵が彼氏の田臥勇太と結婚間近か?!元彼女の前田有紀との関係性は?

tabuchi5

 6月14日、写真週刊誌「週刊新潮」でテレビ朝日の看板アナウンサー・竹内由恵さん(31)と日本人初のNBAプレイヤー・田臥勇太さん(36)の熱愛が報じられました

 

 

 報道によれば、6月3日に田臥選手がキャプテンを務めている「リンク栃木ブレックス」の優勝パレードに参加したあと、自宅マンションへ戻り、車で再びどこかへ出かけた。午後5時半ごろ帰宅するが、車の助手席には竹内アナの姿があったという。

 

 その後、部屋で少しの時間を過ごすと、2人が向かった先は近所のダイニングバー。午後10時頃帰宅し、竹内アナは田臥選手のマンションへ泊った模様

 

 週刊新潮の突撃取材に対し、竹内アナは田臥選手との交際を認め「結婚とかそういうのは……。何か言うと会社に怒られてしまうので……」とコメントした。

 

スポンサーリンク

2人の結婚を期待する声も

 

竹内アナ(31)、田臥選手(36)とお互いに結婚適齢期ということもあり、2人の結婚を期待する声も多く上がってきております。

 

 

 

 

田臥選手の元彼女は前田有紀

 

2人は2008年11月にはじめて交際が報じられ、2013年10月には写真週刊誌「フライデー」によって宇都宮市内にある田臥選手のマンションで半同棲も報じられていました。

 

当時は周囲から結婚を期待する声も多くあがり、結婚も秒読みと言われていましたが、田臥選手は当時のインタビューで

 

プレーに集中したいので、結婚は考えていない

 

と前田アナとの結婚を全面否定。

 

その後、2014年5月5日にサンケイスポーツにて、6年に及んだ2人の交際の歴史に幕を閉じていたことが報じられた。

 

破局の理由としては、結婚を望んでいた前田アナとは裏腹に田臥選手が結婚願望がなかった結婚観の相違と言われています。

 

前田アナはその後、2015年7月4日に大学時代の同級生と結婚し、7日には挙式を挙げました。田臥選手と別れてから1年2ヶ月後の結婚だったので、結婚願望が強かったことが伺えます。

 

竹内アナと前田アナの関係性

 

2人の経歴を見てみると多くの共通点が浮かび上がってきます。

 

2人はお笑いコンビ・ナインティ―ナインの矢部浩之がメインキャスターを務める「やべっちFC」でアシスタントMCを務めています。

 

初代アシスタントMCが前田アナ、2013年3月にテレビ朝日を退社した前田アナに変わり、2代目としてバトンを受け取ったのが、竹内アナである。

 

初代前田アナ

tabuchi

 

2代目竹内アナ

tabuchi2

 

 田臥選手も前田アナからバトンを受け取ったことになるのだろうか。2人の馴れ初めなどが、気になるところです。15日発売の週刊新潮が発売され次第、追記していきます。

 

田臥勇太プロフィール

tabuchi3

 

生年月日:1980年10月5日

年齢:36歳(2017年6月時点)

身長:173cm

体重:75kg

靴のサイズ:29cm

出身地:神奈川県横浜市金沢区

学歴:能代工業高校(スラムダンク、山王高校のモデルの高校)
   ブリガムヤング大学ハワイ校(中退)

職業:男子プロバスケットボール選手

ポジション:ポイントガード

所属:B.LEAGUEの栃木ブレックス

 

竹内由恵プロフィール

tabuchi4

 

愛称:よっしー、たけうっち

生年月日:1986年1月20日

年齢:31歳(2017年6月時点)

出身地:東京都出身

学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

職業:女性アナウンサー

勤務局:テレビ朝日

 

ネットの反応

 

スポンサーリンク