℃-uteさいたまスーパーアリーナで涙の解散!ライブコメント全文あり、解散の理由は?

cute2

 6月12日、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃-ute」がさいたまスーパーアリーナ公演をもって2005年6月の結成から4385日目となる6月12日に、彼女たちの想いが詰まった12年の活動に幕を下ろした。さいたまスーパーアリーナにはファン2万人が集まり、全35曲を最高のパフォーマンスを披露し、℃-uteの語呂合わせとなる午後9時10分に活動を停止した。

 

 解散理由についてはメンバー間の不仲説など諸説流れているが、メンバー全員が二十歳を過ぎ、これから個々の次の夢に向かうために解散の道を選んだと言われている。5月にはメンバーそれぞれがブログを更新し、今後の活動方針について報告をしている。

 

今後の活動についての記事はこちら

℃-ute解散と萩原舞の引退!文春の熱愛報道の行方は?コメント全文あり

 

スポンサーリンク

「~Thank you team℃-ute~」のセットリスト

 

01. The Curtain Rises

02. Kiss me 愛してる

03. The Middle Management~女性中間管理職~

04. 都会っ子 純情

05. わっきゃない(Z)

06. 桃色スパーリング

07. 大きな愛でもてなして

08. 心の叫びを歌にしてみた

09. 桜チラリ

10. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~

11. 君は自転車 私は電車で帰宅

12. Summer Wind

13. EVERYDAY YEAH! 片想い

14. 私立共学

15. 僕らの輝き

16. SHOCK!

17. まっさらブルージーンズ

18. 人生はSTEP!

19. 夢幻クライマックス

20. Crazy 完全な大人

21. FOREVER LOVE

22. 涙の色

23. アダムとイブのジレンマ

24. 悲しきヘブン

25. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!

26. 情熱エクスタシー

27. 超WONDERFUL!

28. Danceでバコーン!

29. 世界一HAPPYな女の子

30. アイアンハート

31. ファイナルスコール

【アンコール】

32. Singing~あの頃のように~

33. SHINES

34. To Tomorrow

【ダブルアンコール】

35. JUMP

 

 ライブ序盤ではメンバーの思い入れの強いシングル曲が披露され、当時の貴重な映像も流れ、メンバー同士で思い出話に花を咲かせた。

 

 ライブ中盤では元ハロプロリーダーの中澤裕子道重さゆみ(元モーニング娘。)、現リーダーの和田彩花(アンジュルム)がサプライズ登場し、メンバーに花束とメッセージを贈った。

cute

 

中澤裕子

「15年間お疲れ様でした」
「皆美人さんになったね」
「こんなに大きなグループになったことを1人の仲間として誇りに思います」

 

道重さゆみ

「よくその靴の高さでキレキレのダンス踊れるなって本当に尊敬してます。アイドルをこえたとてつもないすごいものたち…」

 

和田彩花

「℃-uteさんが切り開いてきたハロプロを私たちが守っていけるよう頑張っていきたいと思います」

 

メンバー1人1人のスピーチ

 

 この日、31曲目となる「ファイナルスコール」を歌い終わり、本編が終了したメンバーは純白のドレスに包み、アンコールに応えた。そしてアンコール1発目の「Singing~あの頃のように~」を歌い終えると1人1人の想いの詰まったスピーチとなった。

 

萩原舞

 

私は小学1年生からハロー!プロジェクトに入らせてもらって、つんく♂さんには最初、「つんく♂とか来て楽しかった」とか言っちゃって、すごい申し訳なかったんですけど、私を選んでくれてつんく♂さんには本当に感謝しています。

 

今まで、すごいたくさん夢もかなったし、本当に℃-uteの萩原舞でしか経験できないことを、たくさん経験させていただきました。

 

私は芸能界を引退してしまうんですけど、本当にたくさんの方に支えられて、舞ちゃん頑張ってね、って言ってくださったので、私もみなさんに甘えてばかりではいけないと思うので、自立して、そうですね、いつかまいまいかっこよくなったなって思ってもらえるように、頑張っていきたいと思います。

 

℃-uteのメンバーのみんな、一緒に15年間ずっといてくれて、本当にどうもありがとう。

 

ずーっと応援してくれているみなさんも、ちょっと応援してくれたみなさんもいたかと思うのですが、みなさんのこと本当に大好きです。

 

萩原舞でした!

 

岡井千聖

 

みなさん今日は来ていただいて本当にありがとうございます。

 

本当に舞ちゃんも言ってたんですけど、つんく♂さんが私を選んでくれていなかったら、私は景色を見ることもなく、きっと所沢の航空公園でたむろって、友達と遊んでいたんだと思います。

 

自分で自分に自信を持てずに、人に勇気とかを与えられていたらいいなって思うんですけど、私がすごくいつも皆さんにパワーをもらっちゃっていて。

 

本当に皆さんに出会えてよかったと思います。

 

15年間、悔しいこととかつらいこととかあったけど、やめたいなって思ったこともあったけど、私を応援してくれる人が1人でもいるのなら頑張ろうと思って、頑張ってくることができました。

 

家族には生んでくれてありがとうって言いたいし、私はきっとお金持ちだったら、この仕事をもうちょっと早くやめていたかもしれないので、お父さん、これからも仕事一緒に頑張ろうね!

 

岡井千聖でした!

 

鈴木愛理

 

小さい頃から自分の歌で人を笑顔にしていきたいっていうことがすごいずっと夢で、でも、アイドルになりたいって夢は最初はなかったんですけど、℃-uteってグループに入って、ライブをやることで、自分はすごくアイドルで青春の一部を、ほとんどを過ごすことができて、幸せだったなって思いました。

 

℃-uteの鈴木愛理を認めて、応援してくださった本当にありがとうございました。

 

私も、たくさんメンバーに甘えてばっかりだったけど、これからもチーム℃-uteのみんなと、メンバーの笑顔がずっと見られるように、1人で頑張っていきたいと思いますので、ずっと笑顔でいてください。

 

本当に12年間ありがとうございました。

 

鈴木愛理でした!

 

中島早貴

 

12年間当たり前のようにこうやってライブができたのは、つんく♂さんと先輩の皆さんが作ってくださったハロープロジェクトっていう大きな存在があったからで、私たち℃-uteだけでは、本当にさいたまスーパーアリーナまでたどり着くことができなかったと思います。

 

たくさんの温かく見守ってくださるスタッフさんと、家族と、メンバーと、ファンの皆さんがいて、本当に℃-uteの人生本当に楽しくてあっという間の12年間だったなと思います。

 

つらいこととかもあったけど、楽しいことのほうがすごく多くて、こんな素敵な景色を見ることができて、℃-uteの人生に悔いがありません。

 

本当に本当に、皆さん応援してくれてありがとうございました。

 

中島早貴でした!

 

矢島舞美

 

まず、なっきー(中島)、愛理、千聖、舞、今までずっと一緒に走ってくれくれて、本当にありがとう。そして、今ここにはいないけど、ここのどこかで見てくれている、(梅田)えりかと、(村上)愛と(有原)栞菜も、℃-uteがこうやって駆け抜けてきた12年間にはとても必要な存在で、私たちを強くしてくれたと思っています。

 

本当にどうもありがとう。

 

チーム℃-uteは、スタッフさんや、こんなにすてきな曲をたくさんくれたつんく♂さんや、家族、友達、いろんな温かい人に支えられて、こうして幸せな時間を過ごすことができました。

 

おばあちゃんになっても、一生この時間は誇れる時間だと思っています。

 

本当に12年間、℃-uteの応援をありがとうございました。

 

チーム℃-uteが大好きです!

 

矢島舞美でした!

 

ネットの反応

 

スポンサーリンク