EXILE HIROの映画「たたら侍」が橋爪遼逮捕を受け上映終了!打ち切りの理由は客の不入り?AKIRAのコメントは?

tatara

 6月9日、俳優、橋爪功さん(75)の息子で俳優の橋爪遼容疑者(30)が覚せい剤取締法違反(所持)で警視庁築地署に現行犯逮捕されたことを受け、橋爪遼容疑者が出演している、公開中の映画『たたら侍』が最短で6月9日をもって上映を終了することが、映画公式サイトにて発表された。

 

スポンサーリンク

公式ページの発表

 

映画『たたら侍』上映につきまして

 

映画「たたら侍」の出演者に関する一連の報道を受けまして、「たたら侍」製作委員会において協議を行いました結果、
やむを得ず、最短で6月9日をもって上映を終了することとなりました。
今後も皆様に映画「たたら侍」をお届けできる環境を整えるべく、引き続き検討してまいります。
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

「たたら侍」製作委員会一同

 

 

 5月20日に全国280館で公開したEXILE HIROがエグゼクティブプロデューサーを務める映画「たたら侍」。昨年9月、カナダで行われたモントリオール世界映画祭の最優秀芸術賞など12の映画祭の計19部門で表彰され高評価を受けていたが、客入りが芳しくないという声も少なからず上がっていた。また映画製作費は10億円以上とみられており、映画関係者は今回の事態について「これだけの大作が3週間で打ち切られるのは早すぎる」と嘆いている。

 

客入りが少ないというネットの声

 

 

 

 

 

 

EXILEのAKIRAのコメント

 

 6月6日、東京・新宿の福家書店でメモリアルブック「THE MAN OF EXILE AKIRA 2006-2016」の発売記念イベントを行い、今月9日をもって映画「たらら侍」が上映終了することに

 

「びっくりしましたが、自分としてはもっともっとステキな作品を作っていけるように、自分たちの映画を作っていきたいなとの思いはあります。」

 

と、コメントを残した。橋爪遼容疑者は劇中では鍛冶大工の手子(てこ)、熊吉役で出演していたが、AKIRAさんとの共演シーンなどは「僕はないです」とコメント。

 

ネットの反応

 

 

橋爪遼容疑者、逮捕についての記事はこちら

 

橋爪功の息子、橋爪遼が覚醒剤所持で逮捕!妹や母親、その家族環境とは?画像、動画あり

スポンサーリンク