橋爪功の息子、橋爪遼が覚醒剤所持で逮捕!妹や母親、その家族環境とは?画像、動画あり

hashizume

 6月2日、俳優、橋爪功さん(75)の息子で俳優の橋爪遼容疑者(30)が覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で警視庁築地署によって逮捕された。また所属事務所が翌日3日の夜に報道各社へFAXを送付し、同日付けで解雇処分を発表した。

 

 警視庁によれば、2日午後9時半ごろ捜査員が埼玉県内の共同住宅で橋爪さんとは別の男性を逮捕する為に、室内に踏み込んだところ室内には橋爪さんがおり、粉末状の覚醒剤を所持していた模様。警視庁の取り調べに対し、橋爪さんと知人の男性は容疑を認め、今後は入手経路や使用について調べていくという。

 

スポンサーリンク

所属事務所のFAX全文

 

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 平成29年6月2日夜、弊社所属タレント橋爪遼が覚せい剤所持により現行犯逮捕され、現在、警視庁に拘留されております。芸能界と違法薬物の決別が声高に叫ばれる中、違法薬物を所持していたということは決して許すことのできないものであり、弊社として本日6月3日をもって、橋爪遼を解雇処分と致しました。

 

 関係各位には、多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

スポニチのインタビュー

 

 スポニチが3日、都内にある橋爪さんの自宅を突撃し、インターホン越しに父親である橋爪功さんがインタビューに応えている。

 

 ――報道があったが。

 「さっぱり分からない状況です。何が起きたか分からない。築地署にいることは報道の方から聞きました」

 

 ――警察の方から連絡は?

 「ないです。僕もね今、何をどう言っていいか分からない」

 

 ――最近変わったところは?

 「いや、特にないです。仕事をやっていましたから」

 

 ――最近会ったのは。

 「2日前くらい。仕事行く前に朝に会いました」

 

 ――変わった様子はなかった?

 「はい」

 

 ――今、どう受け止めているか?

 「びっくりしましたよ。よく分からないです」

 

(出典:スポニチ

 

作品への影響

 

橋爪さんは現在、テレビ朝日系で放送している昼ドラ「やすらぎの郷」に竜村剛という役名で若手の介護士の役を演じている。

 

また5月20日に公開したEXILE HIROがエグゼクティブプロデューサーを務める映画「たたら侍」も公開しており、橋爪さんも「熊吉」という役柄で出演されています。逮捕された2日にはツイッターに映画に対するつぶやきを残しているが、現在ではツイッターのアカウント自体が削除されている模様です。

 

投稿されたツイートの内容

 

映画はその人個人個人の受け取り方が一番の感想だとは思ってます。

ただこうやって届いてくださるのは
やはり素直に嬉しいものです。 https://t.co/X1NbqrgkeE

— 橋爪遼 (@zumeryo1121) 2017年6月2日

 

 テレビ朝日の昼ドラ「やすらぎの郷」、EXILE HIROがエグゼクティブプロデューサーを務める映画「たたら侍」、どちらも今後、大きな影響が広がりそうだ。また父親の橋爪功さんの主演映画「家族はつらいよ2」も5月27日に公開したばかりである。

 

橋爪遼の妹、橋爪渓

 

 橋爪功さんはこれまで3度の離婚歴があり、1981年9月には昭和の大女優、小川 眞由美さん(77)と婚約発表。当時、世間を大きく賑わせたようだが、結局は結婚に至らぬまま1985年に婚約解消となった。橋爪さんはその後、一般女性と結婚した。橋爪遼さん、渓さんは3人目の一般女性と結婚したときに出来た子供である。

 

名前:橋爪渓(けい)

生年月日:1989年5月24日

年齢:28歳
(2017年6月現在)

職業:女優

両親: 橋爪 功

兄弟姉妹: 橋爪 遼

祖父: 橋爪 徳松

祖母: 橋爪 きぬ

 

 

ネットの反応

 

スポンサーリンク