井岡一翔が彼女の谷村奈南と結婚!2人の馴れ初めは?

tanimura

 5月17日、WBA世界フライ級王者の井岡一翔さん(28)と歌手の谷村奈南さん(29)が婚姻届けを提出したことを井岡さんの父親で所属ジム会長の一法さんが明らかにした。挙式は年内にも行う予定らしく、現在は式場選びなどの準備中だという。また谷村さんは妊娠はしていない。

 

 井岡さんは先月、4月23日に行われた世界戦で5度目の防衛に成功。試合後のインタビューでは「この記録は僕だけの記録ではなく、支えてくれた方、そしてファンや“フィアンセの彼女”があっての記録」と谷村さんへ向けたメッセージも贈られた。2人は世界戦の後、すぐに結婚の日取りを決めたとされ、5月17日に2人で婚姻届けを提出する模様。どうやらこの日は2人にとって特別な日だという。

 

 「一翔君は節目の勝利を待って決断したようだ。ようやく結婚できることに安どしているし、奈南ちゃんもうれしそうだった」

 

 と、2人の知人が明かし、プロポーズは昨年の3月にされていたようで、プロポーズから1年2ヶ月後の結婚となった。

スポンサーリンク

 

井岡一翔プロフィール

tanimura3

 

生年月日:1989年3月24日

出身地:大阪府堺市

身長:165.6cm

階級:フライ級

ジム:井岡ボクシングジム・プロフェッショナル所属

 

中学1年時に叔父が所属していたグリーンツダジムでボクシングを始め、中学3年時に叔父の井岡弘樹が設立した井岡ジムへ移籍。

 

2009年1月18日、プロテストに合格してB級ライセンスを取得。

 

2011年2月11日、プロ入りして僅か8戦目でタイのオーレイドン・シスサマーチャイ選手を倒しWBC世界ミニマム級タイトルマッチを獲得。その後、3度の防衛に成功。

 

2015年4月22日、WBA世界フライ級タイトルマッチに勝利し王座を獲得。これにより世界最速で3階級の制覇を成し得た。

 

谷村奈南プロフィール

tanimura2

 

生年月日:1987年9月10日

出身地:北海道札幌市生まれ、大阪府池田市育ち

血液型:O型

身長:162cm

スリーサイズ:88-58-86cm

カップサイズ:F

事務所:ヴィジョンファクトリー

学歴:青山学院大学法学部卒業

相性:ななむー

 

父親の仕事の関係で3歳から8歳までハワイと大阪を往復する生活を送り、その後ロサンゼルスに長期滞在。

 

音楽好きの両親や海外での生活から幼少の頃から音楽と自然と触れ合うようになり、12歳の頃には歌手になりたいという夢を抱いていた。

 

高校3年の春に行われた音楽イベントでクリスティーナ・アギレラの楽曲『The Voice Within』を歌唱したところ、現在の所属事務所の目にとまり歌手デビューのきっかけをつかむ。

 

2007年5月30日、SONIC GROOVEよりシングル『Again』でデビューし、その後も2ndシングル『Say Good-bye』のMVがYahoo!動画のアクセス数で週間1位、3rdシングル『JUNGLE DANCE』もYahoo!ニュースにおいて、すべてのニュースを対象とした「総合アクセスランキング」で1位を獲得。またlivedoorでも同様のランキングで1位を獲得。

スポンサーリンク