道端アンジェリカがインスタですっぴん公開!多くの人に勇気を与えた告白とは?!

michibata

 5月13日、モデルの道端アンジェリカさん(31)が自身のインスタグラムを更新し、アプリなどで写真加工を一切していないすっぴん写真を公開し、また皮膚に「乾癬(かんせん)」という持病があることを明かした。

 

スポンサーリンク

投稿された写真

 

 

#nofilter おはようございます💓一切加工なしの洗顔もまだしてない寝起きのスッピンです^_^. ネットで、スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと書かれていたので、、😂. 実は私は昔から乾癬とゆう皮膚の病気を持っています^_^ 乾癬がひどくならないように日々気を付けていますが、ストレスなどで悪化するときもあります。。顔のピンクっぽいところは退院後動けないストレスのあまり全身に乾癬がでてしまったときの跡が残ってるものです^_^ もちろん体にも跡も残ってるし、まだちょこちょこでています。完璧に治ってはないです。テレビに出るときは隠すためにファンデーションも濃くなってしまいます😂💦乾癬が全身に出てしまったときはなぜか体も顔もすごく浮腫んでました。。。なので、私の肌荒れとスーパーフードは全く関係ないですよ^_^ スーパーフードは味とか食感が好きなんです(笑)あと、中身の栄養を調べるのが好きなだけです✨. あと、外でそんなにかけてないですよ^_^あれは友達のお店なので、あそこで食べるときだけです😊 スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと言われちゃうとスーパーフードに申し訳ないですね💦. 乾癬は一生治らない病気です。出ないように自分でコントロールしようと頑張っても、なかなか消えないし、突然違うとこにできていたりします。。 肌が汚いといわれてもしょうがないんでしょうが、乾癬が悪化しないように日々人一倍努力しているので、悔しくて書かせてもらいました!!(笑) そして、同じ皮膚の病気で悩む人たちに一緒に頑張って付き合っていこうと言いたくて😊✨. はーーーーっ、言えてスッキリ💖💖. 長々ごめんね😜. 今日も素敵な一日をね💓💓

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿 –

 

「おはようございます💓
一切加工なしの洗顔もまだしてない寝起きのスッピンです^_^.

ネットで、スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと書かれていたので、、😂

実は私は昔から乾癬とゆう皮膚の病気を持っています^_^ 乾癬がひどくならないように日々気を付けていますが、ストレスなどで悪化するときもあります。。顔のピンクっぽいところは退院後動けないストレスのあまり全身に乾癬がでてしまったときの跡が残ってるものです^_^ もちろん体にも跡も残ってるし、まだちょこちょこでています。完璧に治ってはないです。テレビに出るときは隠すためにファンデーションも濃くなってしまいます😂💦乾癬が全身に出てしまったときはなぜか体も顔もすごく浮腫んでました。。。なので、私の肌荒れとスーパーフードは全く関係ないですよ^_^ スーパーフードは味とか食感が好きなんです(笑)あと、中身の栄養を調べるのが好きなだけです✨.

あと、外でそんなにかけてないですよ^_^あれは友達のお店なので、あそこで食べるときだけです😊
スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと言われちゃうとスーパーフードに申し訳ないですね💦.
乾癬は一生治らない病気です。出ないように自分でコントロールしようと頑張っても、なかなか消えないし、突然違うとこにできていたりします。。
肌が汚いといわれてもしょうがないんでしょうが、乾癬が悪化しないように日々人一倍努力しているので、悔しくて書かせてもらいました!!(笑)
そして、同じ皮膚の病気で悩む人たちに一緒に頑張って付き合っていこうと言いたくて😊✨.
はーーーーっ、言えてスッキリ💖💖.
長々ごめんね😜.
今日も素敵な一日をね💓💓」

 

 道端さんは以前から体調管理などに気を遣い、少量で多くの栄養素が賄えるスーパーフードを食べていたが、「スーパーフードを食べてるのに肌が汚い」とのコメントがあり、今回のすっぴんの公開と持病である乾癬の告白に至ったという。

 

 普段の投稿にもファンからのコメントは数十件あるが、今回の投稿には14日0時の時点で1100件を超えるコメントがある。コメントの中には同じ乾癬で悩む人や別の皮膚病で悩む人から「励まされた」「勇気をもらった」などといったコメントが多くみられた。

 

・アンジェリカ本当にかっこいい!素敵!同じ疾患の人や病気で皮膚に悩んでる私達に勇気をくれた😭本当にありがとう。

 

・私も尋常性乾癬と約30年付き合っています。時々痒くて気が狂いそうになるときがあります。一生治らないと思うと落ち込んでしまいますが、この投稿で前向きになれるような気がします。ありがとう。

 

・私も名前は違いますが皮膚病もちです。ほんとに嫌で嫌で悩んでいたけどこのインスタを見てとても勇気をもらいました😭💙ありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡♡

 

・私の息子も1歳から乾せんです。乳児期の発症は1000人に1人と言われました。今5年生です。調子がいい状態を作れるように、私も頑張ります!

 

・初めまして。私も乾癬の患者の一人です。コメントを読んで色々励まされました!大分良くなりましたがやっぱり薬がないとダメな生活です(´;ω;`)めげずに頑張ります!職場の制服が夏服になって、まー乾癬の部分が見える見える(笑)

 

こちらは普段の道端アンジェリカさん。

 

 

今日は朝から撮影💖💖 @chibilisa

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿 –

 

 今回の道端さんの投稿で「スーパーフードを食べてるのに肌が汚い」といった印象は払拭でき、更に持病の告白で多くの人に勇気を与え、好感度も非常に上がったのではないでしょうか。

 

モデルという職業柄、肌の露出なども考えるとモデルにとって皮膚病はとても重大な問題だと思いますが、これからも頑張ってほしいです!!

スポンサーリンク