酒気帯びで逮捕されたガリガリガリクソンが転落死?!ツイッターの衝撃的な画像とは…!?

gari

 5月12日、お笑い芸人のガリガリガリクソンこと本名・坂本祐介容疑者(31)が大阪市中央区ミナミの堺筋路上で道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で大阪府警南署に逮捕された

 

スポンサーリンク

事件の概要

 

 12日の午前6時ごろ、大阪市内の路上で「車がパンクして停まっている」との通報があり、警察官が駆け付けたところ、運転席に坂本さんが眠っていたという。警察の酒気帯びの際に行う検査で呼気から基準値を超えるアルコールが検出された模様。

 

 坂本さんは警察の調べに対し、「お酒をけっこう飲んだせいもありますが、運転した記憶がありません。思い出すことができません」と容疑を否認している。

 

 所属事務所である吉本クリエイティブエイジェンシーは「弊社所属タレント、ガリガリガリクソンが本日、道路交通法違反の疑いで、大阪府警に逮捕されるという事案が発生しました。今後は司法の判断を待ち、厳正に対処いたします」と厳しい姿勢を示し「関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」謝罪の言葉もみられた。

 

 日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」で司会の宮根誠司アナウンサーは今回の騒動に対し

 

「お笑い芸人でこれからどんどん行こうという芸人さんが……。
お酒を飲まなくても車っていうのは凶器になる。
それでお酒を飲むっていうのはどういう状況であるか十分わかっているのに
もう、もったいないというか、バカだなぁ」

 

とコメントを残した。

 

 警察は坂本さんの車のナンバーに真新しい擦り傷があることから事故を起こしていなかったか?ということについても現在調査中だという。

 

ツイッターの画像

 

 ガリガリガリクソンこと本名・坂本祐介さんの自身のツイッターのアイコンが今回の事件と関連し、話題となっている。本人のアイコンの画像を見てみると、話題になっているのも納得がいける。

 

gari2

 

 今回、酒気帯び運転で逮捕された坂本さんだが、アイコンの画像がサントリーのウイスキーを右手に持ち、左手にはハイボールと思われるものを持っているからだ。

 

 サントリー側としては、今回の酒気帯び運転でイメージは決してよくはない。場合によっては迷惑料などが発生するかもしれないケースだ。

 

 この件に対し、サントリーの広報部は「契約しているということはまったくない」と説明し、画像のクオリティの高さからオフィシャル契約をしているかのようにも思えるが、本人が勝手にやっているだけだと述べた。

 

 坂本さんは逮捕された12日からツイッターの更新が止まっているが、ツイッターが再開され次第、このアイコン画像も変更されるのではと予想される。

 

ガリガリガリクソンの転落死

 

 2011年10月16日、大阪市東淀川区のマンションから同事務所所属の若手芸人「兎に角」の船越陽太さん(25歳)がビルから転落して亡くなりました。

 

 まだ25歳という若い年齢で未来ある若者が亡くなられたのは非常に残念なことです。この船越さんが亡くなったあとに、ネット上で「亡くなったのはガリガリガリクソン」という噂が立ち、ガリガリガリクソンがブログやツイッターで

 

「ボクは死んでませしぇーん」

 

と、発表したところ、当然のことながら「不謹慎」とSNSが炎上した。誤解を解くのも大事だが、事が事なので言い方もあるのではないでしょうか。

 

ガリガリガリクソン、プロフィール

 

本名:坂本 祐介(さかもと ゆうすけ)

生年月日:1986年2月19日

出身地:兵庫県伊丹市

学歴:放送芸術学院卒

身長:176cm

体重:108kg

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

芸歴

ガングリオン(解散)

宮沢ボーボーりえ(解散)

 

ネタ動画

 

 

スポンサーリンク