【動画あり】ジャンバリ.TVのCMがSMAP謝罪会見に酷似!中居と木村の対立も…?

sank2

 4月30日から公開されているパチンコ・パチスロ動画を無料配信する「ジャンバリ.TV」の新CMが昨年、惜しまれつつ解散をした国民的アイドル「SMAPの謝罪会見を連想させる」としてネット上で炎上するなど賛否両論の事態となっている

 

 CMの5月3日の時点で既に2つのエピソードが公開されており、一つ目のエピソードは国民的アイドルグループを目指す「SANK」というアイドルグループがメンバーが衝突をし、2つ目のエピソードは謝罪会見を行うというストーリーになっている。

 

スポンサーリンク

SANKのメンバーもSMAPを意識した名前に

 

●村田さん

「正義感が強く、グループの顔的存在」

木村拓哉さんを意識。

 

●中田さん

「リーダー、まとめ役。明るく社交的」

中居正広さんを意識。

 

●稲沢さん

「クール。全くしゃべらず、いつもかっこうつけている」

稲垣吾郎さんを意識。

 

●渚さん

「いい人、天然、純朴で弱気。みんなから慕われている」

草彅剛さんを意識。

 

●神取さん

「やんちゃ、大食い、弟的存在」

香取慎吾さんを意識。

 

第一弾のCM

 

 

 4月9日に公開された第一弾のCM「主張編」ではSANKのリーダーである中田さんと村田さんが楽屋で胸ぐらを掴みあいながら「もっとジャンバレよ!」「ジャンバってるよ!」と言い合い喧嘩している様子となっています。

 

これをSMAPになぞらえて考えてみると、リーダーの中居正広さんとジャニーズ事務所残留を掲げていた木村拓哉さんのようにも取れます。

 

涙して解散したSMAPファンの方はこのCMを見て何を想うのでしょうか…

 

問題となった第二弾のCM

 

 

内容を見てみると昨年のSMAP解散騒動の際に行った謝罪会見に酷似しているのがよくわかります。

 

sank

 

5月4日午前1時の段階で高評価320に対し低評価は圧倒的大差の1980となっています。

 

動画のコメント欄にも

 

●見てて気分悪いわ👎

●パロディって面白くないと成立しないと思う
これ考えたやつ絶望的につまんないと思う。
SMAPファンに見つかって袋叩きまである。
そもそもこんなどマイナーなチャンネル一般の人は見ないまである。

●よくこれをやろうと思ったな

●これはSMAPを馬鹿にしすぎ!
ジャンバリの事嫌いになったわ

●ファンに喧嘩売ってんのか

●これは人としてやるものではない。ジャンバリこれはいかん

●コレはさすがにない。これのせいで登録消す予定。

 

このようなコメントが相次ぎ、炎上騒動に発展しました。

 

 これまでに2つの動画が公開されているが、今後も2つの公開が予定されている。SMAPの名曲「がんばりましょう」をパロった「ジャンパリましょう」など公開予定だというが、このままいけば、再び炎上するのは避けられないのではないだろうか?

 

 炎上商法という意見も多く出ているが、この動画を機に、「登録を削除」したというコメントもあるので、炎上商法目的だとしたら、本末転倒ではないだろうか…。

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

スポンサーリンク