小日向しえの浮気が原因でココリコ田中直紀と離婚?!意味深なツイートに潜む闇

15569072bb9253f091a655dd3ee20e4f

 5月2日、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん(46)が妻で女優の小日向しえさん(37)と協議離婚したことを所属事務所を通じて発表した。2人の間には12歳と9歳になる息子がいるが、親権はいずれも田中さんが持つという。

 

 ゴールデンウイーク中に起こった予想だにしていなかった、おしどり夫婦の離婚をスポーツ記者はこう話している。

 

「週刊誌は総じて合併号休みで、新号は週明けにならないと出ない。話題になるのを避けたかったようです」

 

「結婚当初から『交際0日』といわれた夫婦ですからね。性格の不一致は、あちこちで出ていたそうです。ただ、それも2人の子どもがある程度大きくなるまでは、彼女も我慢していたようですが……。どうも昨年あたりから、彼女に別の男性の影が見え隠れするようになっていたそうなんです」

 

「現時点では『彼女側の問題』ということしかわかっていないが、子ども2人の親権を父親の田中が持つということは、浮気とかの次元ではなく、駆け落ちレベルではないか」

 

と話している。

 

スポンサーリンク

以下、コメント全文

 

私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、
小日向しえさんと離婚することになりました。

話し合いを重ね、このような結論に至りました。

これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。

お世話になっております皆様、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ございません。

 

田中直樹(直筆)
平成29年5月2日

 

離婚の原因は?

 離婚の理由について明確な発表は今のところ出ていないが、通常、離婚があれば親権は母親が持つころが多いが、今回の場合は父親である田中直紀さんが2人の息子の親権を持つこととなっている。このことから、ネット上では「離婚原因は小日向さん側にあるのでは?」という憶測が広がっている。

 

またツイッターでは日刊スポーツを装ったアカウントが「小日向さんの不倫、妊娠が原因」というデマのツイートも拡散されている。

 

kokoriko

 

日刊スポーツの公式アカウント→「@nikkansports」
偽日刊スポーツアカウント→「@nikkan_spolts」

 

@nikkan_spolts 活動しているバンドのメンバーとの浮気が発覚当時は田中さんが寛大な心を見せ、二度と浮気しないという約束をしたが、17年4月に小日向さんがバンドメンバーとの子を妊娠したことが分かり、離婚となったようです

 

 小日向さんがやっているバンド「NELCA」は元ロリータ18号のギター、エナポゥさん、DQSの北野愛子さんと女3人で結成されているバンドであるため、このアカウントの情報がデマということはすぐにわかる。

 

NELCAライブ映像

 

 

ベースボーカルを務めている小日向さん、とてもカッコイイですね。

 

意味深なツイート

 

 離婚の発表があったちょうど1ヶ月前の4月2日に

 

 

「お金持ちで新しい武器も買えて 人も集められて どんな攻撃も避けられる高い高い防壁の中で護られてる人が 盾もなく独りで 自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間を攻撃して楽しいのかな?」

 

とつぶやいています。この意味深なツイートは以下の様にも読み取れるのではないだろうか?

 

「お金持ちで新しい武器も買えて 人も集められて どんな攻撃も避けられる高い高い防壁の中で護られてる人」

 

これは元旦那、田中直紀さんのこと

 

「盾もなく独りで 自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間」

 

自分自身のこと

 

このようにも読み取れるようにも思えます。

ツイートのあった1ヶ月前は恐らく離婚協議の真っただ中だと思われますし。

 

その後4月24日には次男の誕生日を祝うツイートをしているが、最後の一行に「お母さんはサポートがんばります」と書かれている。

 

 

これは親権は父親である田中直紀さんが持つが、あくまでサポートとして力添えする。という意味なのだろうか?

 

他にも小日向さんのツイッターでは子供を思いやるツイートや子育てに熱心になっているつぶやきが多くあり、子供の面倒をよく見ているようにも思えるが、親権は田中さんになっているところを見ると何かあるように思ってしまう…。

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク