吉田ユニのパクリ疑惑を徹底調査!結婚相手や星野源との熱愛の真相は?

yuni

 4月30日放送のTBS系「情熱大陸」にグラフィックデザイナー、アートディレクターとして活躍している吉田ユニさん(36)が出演し、その美貌や作品の圧倒的なインパクトから大きな話題となっている。

 

スポンサーリンク

情熱大陸、出演時の動画

 

 

 

吉田ユニ、プロフィール

 

yuni

 

名前:吉田 ユニ

 

※本名ではなく、名前のユニは大学卒業後に就職した「大貫デザイン事務所」の主宰・大貫卓也氏から付けられた「ユニーク」の「ユニ」だと言う。

 

生年月日:1980年10月2日生まれ

年齢:36歳

出身地:東京都

学歴:中学:女子美術大学付属中学校
   高校:女子美術大学付属高等学校
   大学:女子美術大学 芸術学部 デザイン科 造形計画専攻

趣味:絵を描くこと、モノづくり、映画鑑賞(ホラー・マフィア系)

職業:グラフィックデザイナー、アートディレクター

経歴:女子美術大学を卒業後、大貫デザインへ入社。
   その後、宇宙カントリーにアートディレクターとして参加。
   2007年に独立。広告、CDジャケット、MV、装丁などで活躍中。

 

吉田ユニと星野源の熱愛の噂

 

吉田さんは昨年、大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングテーマで大ヒットした星野源さんの「恋」とアルバム「YELLOW DANCER」のジャケットデザインを手掛けています

 

その他にも星野さんのライブ会場で販売されるグッズのデザインなども手掛けており、仕事を共にすることも多く、一時期2人は熱愛の噂がたちました

 

お互い36歳で同い年ということもあり、結婚をするには良い年齢であり、美男美女のお似合いカップルのようにも思えるが、2人の熱愛は単なる噂に過ぎない。確定的な事実は何もないのだ。

 

吉田ユニのパクリ疑惑?

 

 ネット上で「吉田ユニ」と検索をかけると、関連ワードに「パクリ」と出てくる。アーティスト関連のパクリとなると、訴訟問題にまで発展しかねないが、吉田ユニさんほどの感性を持った方が他人の作品をパクったりするだろうか?他と一線を画すほどの作品、どの作品からパクるというのだ。逆に他のアーティストが吉田ユニさんの作品をパクっても、他と一線を画す感性ですので、本人の作品に違和感が出てしまうのではないだろうか。

 

 ネット上で吉田ユニさん関連のブログなどを見ても吉田ユニさんがパクったと思われる作品は一つも出てきません。吉田ユニさんは作品をパクったことは一度もないと思われます。

 

吉田ユニさんは結婚しているの?

 

 吉田さんのwikiなどには結婚については書かれておりません。しかし、2015年のインタビューがあった際には「したことがないからわからない」と答えていました。インタビュアーから将来のことについて質問された際には「結婚や出産をするかも知れない」と答えていました。

 

 結婚願望がないわけではなく、パートナーやタイミングが合えば、ということなのでしょうか。熱愛関係の噂も過去に上記で触れたように星野源さんとの噂がありましたが、これも結局ガセネタで事実上まだ吉田ユニさんの熱愛報道はありません。

 

情熱大陸出演、吉田ユニ、ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク