渡辺美優紀のFRESH放送中止の理由は吉本が原因?返金対応は?ブログで心境を吐露

milky

 昨年8月にNMB48を卒業した“みるきー”こと渡辺美優紀(23)が4月21日にアメブロで個人ブログを開設し、25日にはネット動画チャンネル「FRESH!」に出演し、芸能活動再開に向け動いていたが、パソコンおよびスマートフォン向けのライブストリーミングチャンネル「FRESH!」の生放送が、急きょ中止となった

 

 24日には自身のブログで

 

「FRESHにて私のチャンネルができた 明日からアップしまーす! 夜は20:30より生放送をします♪」

(出典:渡辺美優紀オフィシャルブログ

 

 

 

と告知をし、25日の朝にも

 

本日の夜20:30からの生配信ですが、
初回はアーカイブありにいたしましたので、
ご都合が合わないみなさんにも後ほど見ていただけます⭐︎
生配信の前にもさっそく本日お昼頃
なにか動画を配信しちゃおうかな..😉

 

(出典:渡辺美優紀オフィシャルブログ

 

 

 

と、動画配信を楽しみにしていた様子が伺えるが、”何故か”突如として中止となった。そして、放送中止決定後に再び自身のブログを更新し、驚きと心境をつづった。

 

お知らせ

 

FRESH生配信中止になり、申し訳ございません😢

 

FRESHの会社にて生放送スタンバイしていたのですが、
私もわからないのですが、5分前に事情により中止になっていました( i _ i )

 

私も残念です、、
またお会いしましょう!

 

美優紀より(。・ω・。)

(出典:渡辺美優紀オフィシャルブログ

 

スポンサーリンク

FRESHホームページに掲載された謝罪文

 

【お詫びとご報告】

 

4月25日(火)20:30から放送を予定していた「渡辺美優紀Channel」の放送が諸事情により急遽中止となりました。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

 

番組放送日程については現在もなお未定となっており、当社としましては、当該チャンネルに月額会員登録を申し込まれた方に対しては、返金手続きをさせていただきます。

 

具体的な返金方法は決定次第、別途こちらに追記を致します。

 

※返金手続き方法についてのお知らせは5月1日を予定しております。

 

スポンサーリンク

 

放送中止の理由

 

 渡辺美優紀さんのブログでもFRESHホームページに掲載された謝罪文にも「諸事情により」としか書かれておらず、放送中止となった経緯や詳細については記載がされていなかった。しかしネット上では渡辺美優紀さんが昨年8月、グループ卒業と同時に所属していたKYORAKU吉本.ホールディングスを退社し、芸能活動を全てストップしたことに関係しているのでは?と噂になっている。芸能記者は今回の一件に対しこうコメントしている。

 

「ファンは、吉本からクレームが入ったのではないかとザワついている。NMB48メンバーは事務所退社後、2年間は芸能活動をしてはならないという契約を結ばされているとウワサされており、昨年にはそれを裏付けるような騒動も起きています」

 

 騒動とは昨年10月、NMB48を2014年4月に卒業した赤澤萌乃、15年6月に卒業した照井穂乃佳、16年4月に卒業した西村愛華の3人が、大阪でファンとの交流イベントを開催すると告知。しかし後日、西村は「テスト」、照井は「一身上の都合」を理由に不参加を発表。出演者は、卒業から2年以上が経過していた赤澤のみとなった。

 

 この時、赤澤は「精一杯頑張る」としていたが、結局、イベントが開催されることはなかった。このほかにも、12年10月に卒業した松田栞が、14年11月にモデルとして活動を再開させたり、12年10月に卒業した太田里織菜が、15年3月に別のアイドルグループに所属した例なども。卒業メンバー全員に“2年縛り”が課せられている可能性もありそうだ。

 

「芸能プロ同士のタレントの引き抜き合戦が起きないよう、芸能界には昔から“一定期間、芸能活動禁止”のルールが存在するものの、『2年は長すぎる』とNMB48ファンからブーイングが起きている。そもそも、プロデューサーの秋元康氏は、AKB48グループを『芸能界への踏み台』と位置づけており、これに逆行したルールとも。また、最近は清水富美加とレプロのトラブルで、芸能界のブラックぶりに関心が集まっていますから、ますます物議を醸しそう」(同)

 

 そんな中、2年のブランクを回避する術も。

 

「NMB48卒業後に芸能活動を希望しているメンバーは、吉本興業の子会社である“Showtitle”に所属する流れができあがっている。当然、渡辺もここに所属し、卒業直後から仕事をするよう説得されていたが、これを頑なに飲まなかった。渡辺は、吉本に不満が募っているのでは?」(同)

 

(出典:livedoorNEWS

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク