【動画あり】菊川怜の結婚相手、穐田誉輝の総資産200億以上!馴れ初めや旦那の経歴まとめ

kikukawarei

 4月28日、タレントで女優の菊川怜さん(39)がMCを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」で結婚発表をした。結婚だけでも話題となるが、そのお相手が超ド級のセレブと言うこともあり、大きな話題を呼んでいる。

 

 「とくダネ!」の番組冒頭でMCの小倉智昭さんから菊川さんに「その紐を引っ張って」と言われ、紐を引っ張るとそこには「脱・独身」のくす玉が。番組内では「40代の一般男性」として紹介をされたが、小倉さんから「かなりいい仕事をしている方なので、そのうちバレるとは思うけど、迷惑をかけちゃいけないと…」と一般男性であっても大物であることを示唆するコメントがあった。

 

スポンサーリンク

「とくダネ!」結婚発表動画

 

 

菊川さんの所属事務所であるオスカープロモーションを通し、コメントを発表しました。

 

以下、コメント全文

 

日頃は大変お世話になり、誠にありがとうございます。

私事で恐縮ではございますが、この度、私、菊川 怜は、
2017年4月27日に入籍致しましたことご報告させて頂きます。

お相手の方は一般の方となります。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上にお仕事頑張ってまいります。

入籍に際し、お力添えいただきました多くの皆様に心から感謝申し上げます。

まだまだ未熟ですが、今後共何卒よろしくお願い申し上げます。

急なうえ、簡単ではございますが、書面にてご報告とさせて頂きます。

2017年4月28日
菊川怜

 

スポニチの報道

 

「とくダネ!」で発表があった翌日にはスポニチでお相手の男性について報道があり、料理レシピ検索サイトを運営する「クックパッド」の元社長で投資家の穐田誉輝(あきた・よしてる)さん(48)であるとわかった。

 

週刊誌記者の話によれば

 

「かつて、一般人との交際がうわさされていたことがあったが、結局、裏が取りきれず。菊川は育ちがよく、成り金で商売がヤバイような実業家には近寄るようなことはなかったが、とんでもない大物を捕まえた。正直、このまま芸能界を引退してもまったく問題はなさそうだが、菊川は仕事を続ける道を選んだようだ」

 

 2人はまだ同居などはしておらず、挙式・披露宴についても未定だといい、菊川さんも妊娠はしていない模様。

 

穐田誉輝さんプロフィール

kikukawarei2

1969年4月29日生まれ

千葉県出身

青山学院大学経済学部卒業

職業:投資家、実業家

2014年12月の時点で総資産は200億円と言われており、ネット業界では天才投資家&経営者と崇拝されている。

実業家の堀江貴文氏も一目置く存在だという。

 

経歴

1993年 株式会社日本合同ファイナンスに入社。

1996年 ジャック株式会社に入社。

1999年 株式会社アイシーピーを設立し代表取締役社長に就任。

2000年 株式会社カカクコム(価格.com)に入社、取締役に就任。

2001年 代表取締役社長に就任。

2003年 カカクコムを東京証券取引所のマザーズに上場。

2005年 カカクコムを東京証券取引所第一部に(第二部を飛び越し)。

2006年 カカクコムの社長を退任して、取締役相談役に就任。

2007年 7月よりクックパッド株式会社の社外取締役に就任。

2012年 5月よりクックパッド株式会社の代表執行役兼取締役に就任。

2016年 3月、代表執行役を退任し、取締役兼執行役に就任。12月に執行役を辞任。

2017年4月、女優の菊川怜と結婚

(出典:Wikipedia

 

2017年現在、不動産サイトを運営する「オウチーノ」の取締役会長を務めている。

 

2人の馴れ初め

 

2人は2、3年前に共通の知人を通じて知り合い、28日に放送した「とくダネ!」で菊川さんは

 

「初めて会ったときは結婚するとは思わなかった。一目ぼれではないかなぁ」

 

 と話していた。出逢った当初から交際していたわけではなく、交際に発展したのは今年2017年に入ってからだと言う。そして交際わずか2、3カ月でお互い結婚を意識するようになり、今回のゴールインに至った。穐田さんの経営手腕がここにも活かされたのでしょうか。

 

堀江貴文さんもツイッターでその行動力を絶賛していたことがありました。

 

 

ちなみに穐田さんは過去に一般女性と一度離婚を経験しており、今回が再婚になるようです。

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク