SUPER☆GiRLS・木戸口桜子が活動休止!原因は発達障害?Twitterでの反応は?

kidoguti

 4月17日、人気アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の木戸口桜子(17)が公式サイト上で体調不良により、しばらくの間は活動を休止することを発表した。

 

スポンサーリンク

コメント全文

 

木戸口桜子活動休止のお知らせ

 

いつも木戸口桜子を応援して頂き、誠にありがとうございます。

木戸口桜子ですが体調不良により、本人と協議を重ねました結果、当面の間活動を休止させて頂く事となりました。

なお休止期間中は、SNSの更新、S.P.C「超絶☆メール」の配信も停止させて頂きます。

ご理解賜れますよう何卒宜しくお願い致します。

 

(出典:SUPER☆GiRLSオフィシャルサイト)
http://supergirls.jp/

 

 公式の発表では「体調不良」とだけ明かし、具体的な健康状態や症状などは明かされていないが、一部では「発達障害」なのでは?との情報もある。活動休止前の4月15日、東京・ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場で行われたニューシングル「スイート☆スマイル」発売記念イベントも体調不良が原因で欠席していた

 

木戸口の活動休止を打受けメンバーの阿部夢梨(14)がブログを更新しこうつづっている。

 

「* 大切なお知らせ *」

 

本日、メンバーで大切な
さくが活動休止する事が発表されました。

 

しばらくの間
12人で活動致します。

 

4/23から始まる第3章初のツアーも
さくは不参加で12人になってしまいますが
さくの分まで、精一杯頑張ります!

 

さくと

ツアー楽しみだねって
これからも一緒に支えあっていこうねって

言っていたばかりだったので
すごく悲しい気持ちでいっぱいです。

 

そして、ファンの皆様に
突然の発表になってしまい
とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

12人でもスパガは変わらず
頑張りますので
引き続き応援よろしくお願いします!

 

早くが体調良くなりますように。

 

#ゆめさくで語りたい事
たくさん溜まってるから♡

 

みなさん、今後とも
宜しくお願いします!!!!

 

(出典:阿部夢梨オフィシャルブログ)
https://ameblo.jp/sg-yumerin/

 

体調不良は発達障害が原因?

 

一部、ネット上では体調不良の原因が注意欠陥多動症や発達障害なのでは?と噂をされております。

 

公式の発表では体調不良としか明かされておらず、過去に本人から注意欠陥多動症や発達障害ということを明かされたこともありません。

 

しかし、「木戸口 桜子」と検索すると真っ先に出てくるのが、「発達障害」というワード。

 

木戸口さんは天然系のキャラでしたので、このことからネット上で「発達障害なのでは?」という噂がたったと考えられます。

 

しかし、本当に発達障害であれば、これが原因で活動休止するとは考えにくいものがあります。

 

発達障害とは?

 

 発達障害とは脳機能の発達に関係する障害であり、簡単に言えば、人とコミュニケーションを取るのが苦手であったりし、周囲から「わがまま」「自己中心的な人」「困った人」などと誤解をされてしまいます。育った環境や家庭・友人環境などで性格として上記のケースに当てはまるケースも多いと思いますが、発達障害の場合はこれが脳機能の障害から来るものだとされています。

 

 2012年の文部科学省の調査によれば、通常学級に在籍する児童・生徒の中で発達障害の特徴に当てはまる子供は全体の約6.5%、約15人に1人の割合でいると言われております。

 

復帰時期

 

公式サイトの発表を見る限りでは、復帰時期やどれくらいの期間、活動休止するのか?などは明言されておりませんが、トップアイドルが活動休止せざるを得ない状況まで体調不良が悪化したということですので、当面の間はゆっくり休養されることが予想できます。

 

一日も早い回復を祈っております。

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク