リトグリ麻珠が無期限休止!脱退の理由はメンバー内の不仲が原因?まなかと芹奈の仲は…

maju

 4月16日、10代の女性6人で結成されたアイドルグループ・Little Glee Monsterの麻珠(18)がグループでの活動を無期限で休止することをオフィシャルサイトで発表した。

 

スポンサーリンク

オフィシャルサイトの発表文

 

いつもLittle Glee Monsterを応援してくださり、誠にありがとうございます。

 

皆様に大切なお知らせがございます。

 

この度メンバーである麻珠が、本日をもちまして無期限でLittle Glee Monsterの活動を休止させていただくことになりました。

 

Little Glee Monsterは2013年に結成し、翌年2014年10月にメジャーデビュー。今年の1月にはメジャーデビュー前からの夢であった日本武道館でのワンマン公演を達成し、春ツアーでは全国で4万人を超えるファンの皆様の前でライブをすることができました。

 

その中で麻珠の方から、「リトグリの活動をお休みして、自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい」との申し出がありました。幾度もの話し合いを重ねた結果、結成から4年、共に音楽を学びだしてから5年、決して平坦ではない道を共に歩んできた仲間である麻珠の意思を尊重し、申し出を受け入れることに致しました。

 

麻珠は、本日をもちましてLittle Glee Monsterとしての活動を無期限で休止致します。

 

引き続きLittle Glee Monsterは芹奈、かれん、アサヒ、MAYU、manakaで、世界を舞台に活躍するアーティストを目指し、これまで以上に全力で音楽を探求し皆様にお届けして参ります。

 

4月28日(金)に「新曲初披露ミニライブ」を開催いたします。現在オンエア中のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」エンディングテーマ「だから、ひとりじゃない」など新曲を中心に、新生Little Glee Monsterをファンの皆様に見ていただく初めてのイベントとなります。その後ゴールデンウイークより、各地にて順次イベントの開催も予定しております。これからも走り続けるLittle Glee Monsterの歌声を、ぜひ聴きにいらしてください。

 

これまで麻珠を応援してくださり、ありがとうございました。皆様に心より御礼申し上げます。

今後もLittle Glee Monsterを今まで同様、温かく応援していただけましたら幸いです。

 

(出典:Little Glee Monsterオフィシャルサイト

 

麻珠のコメント全文

 

Little Glee Monsterを応援してくださっている全ての皆様へ

 

私、麻珠は、本日2017年4月16日をもちまして、Little Glee Monsterのメンバーとしての活動を無期限で休止させていただくことになりました。

 

突然の発表で申し訳ございません。

 

何故?と思う方も居ると思うのですが、理由うは、たった1つ。

 

アーティストとしても人としても、もっと色んなものを勉強して、自分を高めたいからです。

春ツアーを無事に終え、改めて本当に素敵なメンバー、スタッフさん、そしてガオラーさんに出逢えたなって思っています。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの暖かい気持ち、想いを沢山感じることができて、振り返るとその時その時も、そして今も幸せです。

 

この気持ちは忘れません。大切にします。

 

音楽は続けていくし、いつになるかは分からないのですが、皆さんに頑張ってる姿を届けられるように、今後自分自身をもっと高めて 、いつかまた活動したいと思っています。

 

13歳の頃から私を育ててくれた、事務所はじめスタッフの皆さん、いつも一緒にいてくれたメンバーにはとても感謝しています。

 

私の決心を受け入れてありがとうございます。

 

私はこれからもリトグリを応援していきます。

 

皆様もリトグリの応援宜しくお願いします。

 

麻珠

(出典:Little Glee Monsterオフィシャルサイト

 

無期限活動休止の理由は?

 

 上記のコメントにもあるように「アーティストとしても人としても、もっといろんなものを勉強して、自分を高めたいからです」「音楽は続けていくし、いつになるかはわからないのですが、皆さんに頑張ってる姿を届けられるように、今後自分自身をもっと高めて、いつかまた活動したいと思っています」とつづっている。

 

公式の発表ではこのような形になっているが、リトグリファンの間では、実は以前からメンバー内での不仲が話題になっており、本当の活動休止・脱退理由は「メンバー内で仲が悪いからじゃないの?」という説があがっております。

 

不仲説

 

 Little Glee Monsterのメンバーは芹奈・かれん・アサヒ・MAYU・manaka・麻珠と6人でしたが、過去にはYUKAとLINAという脱退したメンバーが在籍していました。しかし2013年7月にLINAが突然の脱退発表。その後、明確な脱退時期は不明ですが、2013年10月以降にYUKAも後を追うようにLittle Glee Monsterを脱退しました。

 

 この2人の脱退は熱心なファンの間では「不仲が原因で脱退?」といった噂があり、メンバー内でイジメ行為もあったと言われています。脱退の明確な理由や原因については、通常今回のようにオフィシャルサイトを通じ説明がありますが、この2名の脱退に関しては、今でも脱退の原因が明らかにされておりません。この事が拍車をかけ、メンバー内の不仲説をあおっているようにも思えます。

 

 LINAが脱退したあとには、現メンバーのmanakaが新たに加入しLINAのイメージカラーでもあった紫を継承しました。当時12歳、最年少で加入したmanakaは当時15歳だった芹奈と犬猿の仲だったようです。多感な年ごろですので、メンバー内での人間関係も複雑に交差していたのでしょう。

 

 当時はメンバー最年少のmanakaがハモリが出来ず、レコーディング中に逃げ出すこともあり、世界に通用するボーカリストを発掘するために選ばれた「最強歌少女オーディション」で選ばれただけあり、メンバーはそれぞれ想像できない程のプレッシャーを背負っていたのでしょう。

 

 しかし、ライブ遠征を重ね、メンバー内で相談などもするようになり徐々にメンバー内での溝は埋まり、今ではみんな仲がいいと言われています。が、そんな中での麻珠の脱退、、、。真相は語られる日は来るのでしょうか。

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク