AKB48木崎ゆりあが卒業!コメント全文&動画あり、引退の理由とは?横山由依と入山杏奈の涙の意味は?

kinosita

 4月12日深夜、アイドルグループAKB48のメンバーである木崎ゆりあ(21)がニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」に生出演し、「私、木崎ゆりあはAKB48を卒業させていただきます」とグループの卒業を発表した

 

 当日の進行は48グループ総監督の横山由依(24)が行い、入山杏奈(21)と共に3人で出演した。番組が始まって1時間が過ぎたころ「私、木崎ゆりあは…AKB48を…卒業させていただきます!」と突如発表があり、卒業理由や卒業の経緯などをつづった。

 

発表を聞いた入山杏奈は涙を浮かべた。

 

スポンサーリンク

卒業理由

 

以下、木崎ゆりあのコメント

 

 いろいろずっと考えてはいて、2人でも(横山と)ずっと相談とかはしていましたけど、でもそんな中でチームBのキャプテンを任されたりね、自分なりにいろいろ頑張ってみましたけど、やっぱり難しくて…キャプテンとかもやるのも。

 

だから本当に今のチームBはけっこう卒業も多くて…ダメダメキャプテンって言われますけど、本当にそれこそ言われることは何の苦でもないんですけど、ほんとにメンバーに対して申し訳ないなって気持ちがたくさんあって。

 

でもなんかやっぱり劇場に戻ったときに笑顔で笑って踊ってくれてるの見るだけで、まぁいっかなぁって思えたと言うか…

 

でもそれが理由とかそういうことじゃなくて…まあ去年からね、選挙も出ないって言ってましたし、まぁいろんなことを考えて、ない頭を使って、この時期なんじゃないかなーと、発表するのは。って思って…今日、発表させていただきました。

 

まぁ理由としては、本当にあの13歳から21歳まで、今日までやってきて、8年間のアイドル人生、本当にもうお腹おっぱいだなぁっと。(笑)

 

もうめちゃくちゃ楽しかったし、お腹いっぱいだし、これから自分がやっていきたい演技のお仕事のことに対して、やっぱ真剣にまた1から考えなくちゃいけないなと思っていた次第ですので…。もうグッチャグチャですけど、だからね…。

 

うん。AKB卒業して、1から自分の足だけでどこまでやれるのかなっていうのを、試してみたいっていうのもありますし、本当に最近でいうと毎日すごく楽しくて、毎日みんなとすっごい笑って、だからこそ、その幸せな時間がいつまでも続くわけじゃないんだろうな。っていうのも噛みしめて、頑張っていきたいと思いますので…ね。よろしくお願いします。

 

卒業時期

 

時期はまだ全然決まってなくて、年内って言うことしかまだ決まってないので、割と居ると思うんですよね。

 

横山:もしかしたら12月31日まで居るかも知れないんだもんね。

 

木崎:もしかしたら、あり得ない話ではないので…まだいんのかよコイツとか思わないで、あのほんと最後まで、握手会とかも来てほしいし、劇場公演もなるべく、ね。プロレスが終わったら、出れるようになりますし。まあいろんな思い出を、いっぱい作ってください。というか勝手に作ります。私が(笑)

 

という感じですかね。

 

木崎ゆりあが卒業発表をした「AKB48のオールナイトニッポン」動画

 

1:01:48~卒業発表の話

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク