浅田真央が妊娠・重大発表…?ブログで引退を発表した噂の真相は!?

asada

 4月10日、女子フィギュアスケート元世界女王でバンクーバー五輪では銀メダルを獲得した氷上の妖精、浅田真央(26)が自身のブログで引退を発表した

 

スポンサーリンク

ブログ全文

 

『ご報告致します。』

 

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

 

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

 

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

 

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

 

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

 

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

 

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

 

浅田真央

 

(引用:浅田真央オフィシャルブログ

 

著名人のコメント

 

嵐の櫻井翔

 

 突然の浅田真央の引退表明を受け、日本テレビ系の情報番組「NEWS ZERO」でキャスターを務める嵐の櫻井翔は「印象に残る、記憶に残る浅田選手の演技をまだ見たいなという思いがある一方、怪我との戦いもあったと思いますし、この決断は簡単ではなかったと思います。まずは本当にお疲れさまでした」とコメントを残し、浅田の今までの活躍を労った。

 

安藤美姫

 

 浅田が銀メダルを獲得したバンクーバー五輪で5位に輝き、良きライバル関係にあった安藤美姫はツイッターで想いをつづった。

 

 

 

バイキング出演時のコメント

 

 

織田信成

 

 

吉田沙保里

 

 

浅田真央の妊娠

 

 ネットで浅田真央と検索すると「妊娠」というキーワードが浮上してくる。過去、浅田に大々的に妊娠報道が出たことはないが、ネット上では浅田の妊娠説が出てきている。

 

 浅田は過去、フィギュアスケート元世界王者の高橋大輔(31)と熱愛報道が出ており、2人の関係が話題となったことがある。熱愛に関しては双方、否定をしていたが、テレビに揃って出演した際には仲良く肩を組むシーンなどがあり、交際はしていないにしても仲がいいのは間違いない。また2人の熱愛に関しては、マスコミも成績に影響が出ることを懸念し、深追い報道はしていなかった。

 

 また2014年~2015年にかけ浅田が1年間競技生活の休養をしていた時期に「阿部真央」という浅田真央に似た名前のシンガーソングライターが妊娠・結婚を発表したことがあった。その後2chでは「重大発表!浅田真央妊娠」というスレが多く立てられ、このスレが情報源となり浅田真央の妊娠説が広まった。

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク