山本裕典は干された?解雇理由はフライデー?報道まとめ

yamamoto6

 3月21日、俳優の山本裕典(29)の所属事務所である「エヴァーグリーン・エンタテイメント」がマネージメント業務委託契約を終了することをホームページ上で発表した。

 

スポンサーリンク

コメント全文

 

いつも山本裕典ならびに弊社所属のタレントへの応援、誠にありがとうございます。

 

この度、マネージメントをしておりました山本裕典が、弊社とのマネージメント業務委託契約の内容に違反したため、2017年3月21日付けで山本裕典とのマネージメント業務委託契約を終了することにいたしました。

 

本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。

 

しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。

 

デビュー以来11年もの間、山本裕典を多くの人たちを魅了する俳優にするべく一緒に精進し、苦楽を共にし、彼の俳優として生きる姿勢を支えてきました。

 

そのため、このような結果は、非常に残念であり、私共の指導力不足を痛感しているところでもあります。

 

今まで長年にわたり山本裕典を応援していただいたファンの皆様、支えていただいた関係者の皆様、ご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。

 

これからは別々の道を歩む事になりますが、今後山本裕典がどのように歩を進めていくのか、温かく見守っていただけたら幸いです。

 

今後も、弊社社員一同、皆様に感動を与えられるような俳優たちを育て、苦楽を共にしながら、さらに精進してまいる所存でございます。

 

今後ともご支援とご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

なぜ契約解除に至ったのか?

 

 所属事務所の発表コメントでは「契約内容に違反したから」と記載してあるのみで、具体的な違反内容については言及がされていない。週刊女性PRIMEによれば違反した内容は「法的な問題を起こしたわけではない」とあり、所属事務所関係者も同様に「法的に問題になるような違反をしたわけではない」とコメントを残している。

 

ネット上では、山本の派手な女性関係が原因では?と推測が飛び交っている。今年1月にもフライデーに女性スキャンダルが報道され、過去にも元AKB48前田敦子、一般女性、地下アイドルなど多くのスキャンダルが発覚している。

 

契約解除の理由は女性スキャンダル?

 

スポーツ紙記者はこのように山本のことを語っている。

 

「元々、業界ではチャラいと有名な山本さんです。キャバクラやガールズバーに出入りしていることは六本木や西麻布界隈では有名でした。かつては『ベッド写真』が流出したこともありましたし、最近では写真週刊誌にアイドルの女性を“お持ち帰り”する姿も撮られていましたね」

 

2009年、元AKB48前田敦子との熱愛

 

 2人は2008年7月から放送されたフジテレビ系ドラマ「太陽と海の教室」で共演し、翌年から交際に発展した。

 

 AKB48は恋愛御法度。誕生日会があった日に前田が山本の自宅を訪れ、そのまま1泊した。しかしそれが秋元康にみつかり事務所に別れさせられたと言われています。

 

2010年9月、一般女性とのスキャンダル

yamamoto1

 お相手はケーキ屋勤務の21才、一般女性とのお泊りデートを写真週刊誌「フライデー」に報道された。この報道に対し所属事務所は「1、2ヶ月前に知り合い、親しくしている友人。」「本人には『仕事を優先してほしい』と伝えた。」

スポンサーリンク

2014年9月、ベッド写真流出

 

yamamoto2

 

yamamoto3

 

 3度目となる女性スキャンダルはお持ち帰りしたキャバ嬢とのベッドでの事後写真という衝撃的な内容。この写真も一度目のスキャンダルの時と同様に「フライデー」に報道され、大きな話題となった。

 

 山本は顔のゆがみを矯正しに大阪にある「小顔研究所」に行った帰りに高級キャバクラに行き、一夜限りの相手としてお持ち帰りしたようだが、後日、この女性が2人でベッドで寝ている写真をツイッター上に投稿し、炎上する騒ぎとなった。

 

報道を受け山本は自身のブログを更新し「プライベートでの自分への甘えだったり、行動に対する認識の甘さがこういった形として出てしまったと後悔しています」「仕事だけに集中し向き合います」とつづった。

 

2017年1月 地下アイドルとのスキャンダル

yamamoto4

 2017年新年早々、再びフライデーによってお持ち帰りしている現場を報道された。今回のお相手は「プレイボールズ」という野球好きが集まった”野球地下アイドル”である。お相手の女性の名前は「越智美咲」だと言われているが、報道後の1月28日に所属事務所を契約解除されました。

 

 2014年のベッド写真流出で「仕事だけに集中し向き合います」と語っていたが、自分の本能・欲望と向き合うのはやはり難しかったようだ。

 

越智美咲の画像

yamamoto5

 

まとめ

 

 元AKBの48前田敦子との熱愛から多くの女性スキャンダルがあった山本だが、2014年に流出したベッド写真以降は主演ドラマは一切なくなり、作品に出演してもゲスト出演など、ちょい役ばかりとなった。

 

 山本は女性関係でチャラいと有名であり、スキャンダル後も六本木や西麻布などで一般女性やアイドルの卵などを探していた模様。このような経緯から事務所は苦渋の決断で契約解除に踏み切ったと思われます。現在はオフィシャルブログも既に閉鎖され、事務所にも契約解除となったので、しばらくはテレビ出演などはないでしょう。

 

 ただ業界から干されたという訳ではありませんので、もしかしたら別事務所と再契約をし、芸能活動を再び開始する日が来るかも知れません。

スポンサーリンク