元モー娘。石川梨華&野上亮磨が結婚!旦那の年俸や馴れ初めは?

ishikawarika

 3月9日、元モーニング娘。でタレントの石川梨華(32)とプロ野球西武ライオンズ野上亮磨投手(29)が結婚することが分かり、約3年半の交際期間を経て、今月13日の大安吉日に婚姻届を提出する

 

 石川の所属事務所である「ジェイピィールーム」は取材に対し「プライベートのことは本人に任せています」と否定も肯定もしなかった。複数の関係者の話によれば、野上から先月上旬にプロポーズがあったといい、「シーズン中は野球に集中するために」という考慮もあり、2人の結婚の意思が固まったシーズン開幕前の婚姻届け提出となった。婚姻届け提出日の候補として、翌日のホワイトデーも考えていたようだが、「ホワイトデーよりも、縁起のいい大安で」という思いから、13日の大安吉日に決まったという。

 

 また2014年8月5日には報道で2人の交際が明るみに出たことで、石川が自身のブログで野上との関係をつづっている。

 

ご報告

 

今回は突然の報道で皆さんを驚かせてしまってごめんなさい。
私自身も初めての事で大変驚いています。

一部報道にありますように、西武ライオンズの野上亮磨さんとは親しくさせていただいております。

先の事はまだ分かりませんが温かく見守っていただけたら嬉しいです。

これからも石川梨華として出来るお仕事を精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

石川梨華

 

 2人は知人の紹介を経て13年の秋から交際を開始し、石川はもともと苦手だったという料理をプロ野球選手の野上を支えるため、14年から都内の料理教室に通い腕を磨いてきたといい、その後は「アスリートフードマイスター」の資格も取得した。大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(28)の妻で同じくハロー!プロジェクト出身の里田まい(32)もこの資格を持っており、プロ野球選手の妻という自覚と意気込みが伺える。自身のブログでも料理の写真を頻繁にアップしており、栄養バランスの考えられたメニューから野上の胃袋もガッチリ掴んだことは言うまでもないようだ。

 

 現在、石川は妊娠はしておらず、挙式や披露宴も今のところ決まっていないという。石川の結婚でモー娘。全盛期の1期生から4期生までのメンバー13人が離婚した者も中にはいるが、全員結婚したことになる。

 

スポンサーリンク

野上亮磨プロフィール

bb-hirose-140730-nogami-ns-big

1987年6月15日生まれ

福岡県太宰府市出身

177㎝、74㎏

右投右打

埼玉西武ライオンズ所属

今季推定年俸5000万円

日産自動車を経て2008年、ドラフト2位で西武入団し契約金8000万円、年俸1300万円の仮契約を結んだ。

プロ通算183試合、42勝46敗、防御率4・10。

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク