岡田准一と宮崎あおいが初夏頃の結婚?!過去の不倫や離婚を徹底調査!

okada_miyazaki2

 3月2日発売の写真週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)が国民的トップアイドルグループV6の岡田准一(36)と女優・宮崎あおい(31)の2人が初夏頃の結婚へ向け準備しているのではないかと報じています。

 

 同誌には「あのドロ沼不倫から5年。白いポルシェを共有する同棲生活、結婚に乗り気でない宮崎の母…2人の間にいま、何が起きているのか」といった内容が掲載され、2人の交際が報道されたのは、6年も前となる2011年12月26日。宮崎が10代の頃から交際をしてきた元夫である高岡奏輔と離婚をしたときに岡田との不倫交際が報じられた。

 

 結婚の時期については芸能記者がこう語っている。

 

 「いずれも岡田の主演映画『追憶』は5月のGW、『関ヶ原』は8月末に公開。宮崎が岡田の後輩にあたる嵐の二宮和也と共演する『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』は11月に公開。となると、映画のPR活動の時期をうまく外して、入籍のタイミングは5月末から6月中になりそう。今年だと、ジャニーズタレントの中で唯一の結婚発表になる可能性もありそうだ」

 

 また過去に不倫騒動もあった岡田と宮崎だけありジャニーズ事務所は宮崎との交際をよく思っていないという。「東京スポーツ」では今年初頭に2人が「強行入籍」した場合、ジャニーズ事務所は岡田を解雇しV6の解散まであると報じていた。芸能ライターは

 

「ジャニーズ事務所は所属タレントの結婚に対しては強硬な姿勢を取ることで知られています。一部では、結婚前と結婚後でどれだけファンが減ったかのリストを作成し、それを踏まえた上で説得に当たるとも伝えられています。それほど結婚によるファン離れを懸念しているにもかかわらず、もし成立すれば不倫の末の略奪婚ですからね。岡田の芸能人としてのネームバリューに傷がつくのは間違いないです。事務所が反対しているのは間違いなく、もし強行した場合はなにかしらの制裁が加えられる可能性は捨てきれません」

 

スポンサーリンク

2人の馴れ初めは?

 2人は2008年1月26日に公開された、劇団ひとりの小説家としてのデビュー作「陰日向に咲く」で主演を演じたのが岡田准一、ヒロインは宮崎あおいというキャスティングであった。

 

 宮崎は2007年6月15日に10代の頃から交際していた俳優の高岡蒼佑と結婚をしているので、岡田と知り合った時には既に人妻という存在であった。2008年3月3日に行われた宮崎と高岡の挙式・披露宴には岡田も出席しお祝いの言葉をあげていた。

 

高岡泰輔のツイッター騒動

 

2011年7月、高岡はツイッターでフジテレビの韓国ブームに対しての批判しました。

 

「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ぐっばい。」

 

 この韓国批判騒動にはじまり、それがフジテレビ批判とまで言われ事態は大騒動になりました。その後、ネット上では高岡をを擁護する声が多くなり、高岡のツイッターも激化の一途をたどった。

 

「ここはどこの国だよって感じ。気持ち悪い。ごめんね、好きなら。洗礼気持ち悪い」

 

 自身の韓国とフジテレビに対する批判がことのほか大騒動に発展し、高岡の所属事務所も手に負えなくなり、最終的には事務所を辞めるということになり、彼を見る世間の目は冷め、フジテレビで起用されることはなくなり、俳優としても起用しにくい位置付けとなってしまいました。

 

岡田准一と宮崎あおいの不倫

 2012年9月15日公開の映画「天地明察」で夫婦役で4年ぶりの共演をした。

 

元々、女性関係では目立っていた高岡だが、ツイッターでの素行の悪さなど、岡田との再会のタイミングが宮崎にとって次の恋の始まりだったのではないだろうか。2011年の6月頃から2人は男女の関係になり不倫が始まったと言われている。

 

 その後、2011年12月に「週刊文春」が高岡の知人の告発によって2人の不倫疑惑を報道した。宮崎の携帯には岡田と連絡を取り合っていた形跡が多数残っており、岡田の携帯にも宮崎との親密なメールのやり取りが残されていた。

 

岡田:今温泉に来てるよ
宮崎:私も行きたい。また一緒に入ろうね

 

当時、まだ夫婦関係にあった高岡は岡田に対し

 

「彼女は私の妻ですよ。どうやって責任を取るんですか」

 

と問い詰めると岡田は

 

「芸能界を引退します」

 

とまで言い放った。

 

高岡泰輔と宮崎あおいの離婚 

2007年6月15日の結婚から約4年半の結婚生活は2011年12月28日に宮崎は高岡との離婚を発表した。

 

岡田との不倫騒動もあり、2人の好感度は激減し、宮崎はCMスポンサーが多く離れていき、岡田も所属事務所であるジャニーズ事務所から「別れなさい」と言われ、宮崎とは距離をおき仕事に没頭することとなった。

 

再び岡田准一と宮崎あおいの交際報道

 

2015年初めには岡田と宮崎が再び付き合い始めたと報道がありました。岡田は記者に対し

 

「自分はかまわないが彼女があれこれ言われるのが嫌なんです」

 

とコメント。2016年12月には写真週刊誌「FLASH」が「縁結び・夫婦円満」のご利益で有名な伊勢神宮への手繋ぎデートが報道されました。

 

まとめ

 

ネット上では過去の不倫から「すぐに離婚しそう」「二人とも好感度ダダ下がりだろうね」などと言った冷ややかな意見も多く飛び交っているが、宮崎の離婚の経緯などを考えれば、岡田との交際は一時期は不倫という形になっていたが、ある意味で真剣な交際であったのではないだろうか。

ともあれ2人の幸せな未来を願う。

スポンサーリンク