櫻井翔との交際報道に小川彩佳がテレ朝同僚からイジられるww

sakuraishou

 2月25日の早朝に週刊ポストの関連サイト「NEWSポストセブン」が人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日アナウンサー・小川彩佳(32)の熱愛写真をアップし、国民的アイドルの中心メンバーの熱愛だけあり、大きな話題となっている。

 

 この報道に対し、スポニチ本紙が小川側に取材を行ったところ、小川アナがテレビ朝日側に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と話していることが分かった。

 

 スポーツ記者の話によれば

 

「雑誌の発売に先がけてネット上でこのニュースが発表されたのですが、アップされたとたんに、ものすごい反響だったといいます。国民的アイドル・嵐の熱愛スクープですから当然かもしれませんが」

 

 またテレビ朝日関係者によれば2人の交際は去年の秋ごろからだと言われている。

「昨年の秋くらいでしょうか。小川アナと親しい日テレのスタッフから深夜1時ごろに“今日、これから空いてる?”という飲み会の誘いがあり、彼女が後輩を連れて行ってみると、その場に櫻井さんもいたそうです。そこからふたりは親密になり、交際に発展したとか」

 

「彼女はかなりの奥手で入社以来、恋人の存在は噂ですら聞いたことがなかった。何回かグループで交流した後、安心してからでないと1対1で会ったりできないようなタイプです。

 

 だから今回は、櫻井クンのほうから積極的にアプローチしたんじゃないですかね。昨年の夏に“最近ようやく実家を出て、ひとり暮らしを始めた”と聞いていましたが、こういうことだったとは……」

 

 櫻井との報道が出た25日には小川は夜からの生特番がありテレビ朝日に出社していたそうだが、前出のテレビ朝日関係者によれば

 

「お約束どおりみんなにイジられていましたね(笑)。でも本人は関係を否定することもなく、はにかみながらそれに対応する感じで……。櫻井クンとデートしていたホテルにお母さんが車で送ってあげるほど、親公認の仲なわけですから、社内も祝福ムードでしたよ」

 

 小川の父親は慶大の医学部教授で、大学病院の診療部長も務めており、櫻井の父親もご存知の人も多いだろうが、元総務省事務次官で、昨年の東京都知事選で出馬が取り沙汰された。このエリート家系で華麗な経歴も共通している2人は、ネット上でも普通、ジャニーズの熱愛報道ともなれば炎上する声が多くあがるが、ネット上では2人を祝福する声や「お似合いのカップル」と言った声が多く上がっているのも事実である。

 

 芸能プロ関係者によれば

 

「小川アナは、大学病院の耳鼻科部長を務める父親を持ち、初等部から青山学院に通うなどお嬢さま育ち。櫻井クンもジャニーズきってのエリート一家で、才色兼備で非の打ちどころのないふたりには拍手を送るしかないといったところではないでしょうか」

 

 また昨年、小川の父親は雑誌の取材で娘の結婚相手に対しこう語っていた。

 

「主婦、母親の立場から報道を続けられるような環境を期待しています。国際的視点も彼女の目指すものですので、そのような注文に応えられる結婚相手が理想ですが“絵に描いた餅”ですよね」

 

 日本の国民的アイドル”嵐”の櫻井翔はこの父親の希望に応えられるのだろうか?

スポンサーリンク