ASKAがブログでテレビ出演を発表!新曲「FUKUOKA」披露も!全文あり

fd83b4d4be522c60e0505c0f6eba3f53

 2月14日、昨年末に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、その後、不起訴処分で釈放された歌手のASKA氏(58)が自身のブログを更新し、15日にテレビ西日本の情報番組「ももち浜ストア夕方版」(午後4時50分~)に生出演することを発表した。同日、テレビ西日本も報道各社にFAXで発表し、番組の公式サイトでもその旨を伝えた。

 

ASKA氏の2月14日のブログ

 

明日、2月15日。

テレビ西日本「ももち浜ストア」(16時50分より放送)に、出演することになりました。

 

この出演に際しましては、綿密な打ち合わせをいたしまして、テレビ西日本の音楽スタッフが結集してくれております。

 

インタビュー、そして「FUKUOKA」を、歌うことになります。

 

これが、世の中にどう映るのかはわかりません。

 

再出発は、ふるさと福岡から。

 

願いは叶いました。

 

翌日は、当日のメイキングも放送予定であるということも聞かされています。

 

しかし僕は、この出演を再活動へ向けて動き出すためのきっかけとは捉えておりません。

 

あくまで、流れの中で決まった出演です。

 

まだまだ、向かい風は強いでしょう。

 

現在の僕を知っていただくための出演です。

 

この先に見えてくるのは、どんな景色でしょう。

 

今の僕を知っていただければ、十分です。

 

ありがとう。

ASKA

 

 ASKA氏のテレビ出演は14年5月に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来、初じめてとなり、15日午後6時半過ぎから約30分にわたって出演予定となっている。番組内では新曲「FUKUOKA」をフルサイズで歌唱し、インタビューにも答える構成となっている。ASKA氏はテレビ出演の条件として「僕は歌手。出演するからには歌うことが基本」ということを挙げていた。

 

 またASKA氏は1月30日に更新されたブログで2月中旬に地元でテレビ出演することを明かし

 

「地方局での出演ですが、僕の一歩には相応しいのだと思っています」

 

と具体的な放送局や番組名は明かさずも、1月31日に俳優の坂上忍がASKA氏と会食をした際に、2月1日に放送されたフジテレビ系「バイキング」内で「地元です」と明言している。

 

スポンサーリンク