ONE OK ROCK・TakaがAmbitions全米ツアー後にインスタグラムでファンに苦言

wanoku

 1月25日、人気ロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Takaが北米ツアーにおける日本のファンへ不満を漏らしている。

 

1月25日、全米ツアーを終えたワンオク・Takaのインスタグラムには

 

このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね。

最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった。

朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて

みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。

御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、

そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!

楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし。

でもね。俺らも人間だからさ、、、
限度ってものがあると思うんだよね。

なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。僕らが海外でライブをする意味を!

普段会えないから会いに行く場所ではないから!まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます。

 

 

 

このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね。 最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった。 朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。 御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、 そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ! 楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし。 でもね。俺らも人間だからさ、、、 限度ってものがあると思うんだよね。 なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。僕らが海外でライブをする意味を! 普段会えないから会いに行く場所ではないから!まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます。

Takaさん(@10969taka)が投稿した写真 –

 

こう書かれており、日本人ファンの海外公演のマナーについて不快感を示していた。

 

Takaのこの発言がネットニュースで話題となり、翌日26日にはTakaがコメント欄に

 

ゴメン!文章が足りてなかったね。。

一部の人達なんだけど、最近はその一部があまりにも多いって話なんだよね!みんなのこと嫌いにはならなゆ

よ!

 

と、3回に分けてコメントを投稿し、Takaが感じている不満の対象について弁明した。その後も多くのネットニュースでこの事態が取り上げられ、賛否両論あるが、非常に多くのコメントが寄せられている。

 

Takaは今年1月1日にインスタグラムに投稿した動画でタレントのローラと熱いハグをしていることでも話題となっており、ローラとの熱愛疑惑にまで発展した。

 

これに対しTakaは

 

憶測だけで僕の回りの大事な友達を批判するのは本当にすごく嫌な気分になる!なぜなら彼女は僕の大事な親友の1人だから!

もし僕に大切な人が出来た時は包み隠さずこの場を借りてみんなに報告します!

I hate “this” Japanese culture

 

とファンのあり方についての心境を明かした。

 

ローラとの熱いハグはこちら

 

スポンサーリンク