福田萌がブログで第2子出産を報告♪オリラジ中田敦彦もインスタで報告

hukudamoe

 1月23日、お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(34)の妻でタレント、福田萌(31)が自身のブログを更新し、22日に第2子となる「2608gの男の子」を出産したことを発表した。

 

スポンサーリンク

ブログのコメント全文

「ご報告。」

今回は里帰り出産だったので
故郷・岩手は朝から雪が降っていましたが、
寒さを吹き飛ばすくらいの
元気いっぱいの産声を響かせてくれました。

父親似なのか頭がかなり大きく(笑)、
出産のときはちょっと大変でしたが、
このまますくすくと成長してくれたら嬉しいです。

家族四人となり、ますます賑やかな中田家になりそうです。
これからも引き続き、応援よろしくお願いいたします。

福田萌

 

23日は全国的にも大雪となり福田の故郷、岩手も朝から雪が降り続いていたが、新しい家族の誕生を喜んだ。

 

夫である中田も同日、自身のインスタグラムにて生まれたばかりの赤ちゃんを抱きあげる写真をアップしている。

 

 

中田のコメント

1月23日第二子となる長男が生まれました。

生まれたばかりの新たな生命を目の当たりにし、感動で胸が一杯です。
大仕事を成した妻に無上の敬愛を表するとともに、身に余る幸福に報いるよう、今後の宿命に真摯に向き合おうと思いました。

家族共々よろしくお願い致します。

中田敦彦。‬

 

中田敦彦プロフィール

1982年9月27日生まれ
大阪府高槻市出身
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
東京NSC10期生

 

2011年10月ころから、お天気キャスターとして知られるタレントの福田萌と交際し2012年12月6月に結婚。翌年7月に第1子女児が誕生した。

2005年4月に、TBS『ゲンセキ』にてテレビデビュー。
武勇伝でのブレイクをきっかけにデビュー3年で冠番組を含むレギュラー番組を10本獲得するが、その後天狗になり、いいとも以外のレギュラー番組を全て失う。

 

2016年には「RADIO FISH」名義での『PERFECT HUMAN』ネタで更なるブレイクを果たす。

 

キャッチコピーは「理論武装SEXYモアイ」

 

福田萌プロフィール

1985年6月5日生まれ
岩手県滝沢市出身
ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。

2006年、横浜国立大学の「ミスオブミスキャンパスクィーンコンテスト」で審査員特別賞を受賞。

大学在学中から芸能活動を始め、2007年11月からは日本テレビ系バラエティー番組 『ラジかるッ』で、火曜日と木曜日のお天気お姉さん兼アシスタントを担当

 

有吉弘行からのあだ名は「あごなし」

スポンサーリンク