江角マキコが芸能界引退!不自然な引退理由に裏がある?コメント全文あり

esumi

 1月23日タレントで女優の江角マキコ(50)が突如、代理人の弁護士を通じて報道各社に芸能界引退を発表し、業界関係者やネット上で騒然となっている。

 

スポンサーリンク

引退表明FAX全文

報道各位

 明日発売の一部女性週刊誌において、江角が不倫を行っているとの報道がながされるようですが、相手とされている方とは、投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などには断じてございません。

 

事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です。

 

 なお、夫との別居については事実ですが、あくまで双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません。

 

 芸能活動を引退させていただく所存であることは事実です。30年間エンターテインメント業界において活動させていただきましたことについては、とても感謝しております。ただ、子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んでまいりましたので、今は一度立ち止まり、子供達のために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だと考え、このような決断に至りました。これまでお世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。

以上

平成29年1月23日

 

テレビ局関係者によれば

 

「引退せざるを得ない理由があるとしか思えない」

 

と指摘し、報道各位に送られたFAXに関し

 

「その通り、明日発売の週刊誌に、不倫記事が掲載されます。しかし、江角はFAXで『不倫関係などには断じてございません』と否定。また、『夫との別居については事実』としながらも、『夫婦関係が悪化したという理由ではありません』と主張している。ここまでは、先手を打ってコメントを発表することで、週刊誌記事が世間に広まらないようにする苦肉の策とみられますが、驚くべきは、同時に芸能界引退を表明したこと。江角は2014年に発生した、長嶋一茂宅の“落書き事件”に関与していたとの疑惑が報じられて以降、レギュラー番組の降板が相次ぎ、ここ2年ほどは芸能活動休止状態となっていただけに、なぜわざわざ引退を表明したのか、謎が深まります」

 

FAXには芸能界引退理由に”子供”のことを挙げているが、江角の子供は現在11歳と7歳であり、育児に専念しないといけないような手のかかる時期の子供ではない。

 

業界内やネット上でもこの釈然としない、引退理由について「不自然だ」「何か裏があるのでは?」と言った声も多くあがっている。

 

前出のテレビ局関係者は

 

「やはり、何かしら引退せざるを得ない状況に置かれていたと見て間違いないでしょう。現在ネット上では『今さら引退するってことは、よっぽどのことがあるんだろうな』『これ以上、探られたら困る何かがあるのかも』『事実無根なら、別に引退する必要ない。急すぎるし、裏があるとしか思えない』など、疑惑の声が飛び交っています」

 

江角の不倫疑惑が書かれているという週刊誌には、どのような内容が書かれているのか…?

スポンサーリンク