ドフラミンゴ系女子とは?コートはどこのもの?画像あり。

C2P8pCLUkAIa-TQ

 1月16日、フジテレビ系情報番組「めざましテレビ」でレディースファッションで、この冬の新たなトレンド、大ヒットマンガ、アニメ「ワンピース」のキャラクター、ドンキホーテ・ドフラミンゴを彷彿とさせるアウターを着た「ドフラミンゴ系女子」というのが大量に街に現れているという。

 

スポンサーリンク

「ドフラミンゴ系女子」の特徴

彼女たちは「ワンピース」に出てくるドフラミンゴを意識している訳でも憧れている訳でもなく、流行りのファッションを取り入れることで、着膨れすることに気を遣い、上着の下は薄着というスタイルが奇しくも「ワンピース」に出てくるドフラミンゴと一致してしまったのだ。

 

「ドフラミンゴ系女子」のルーツ

この着膨れするゴージャスなコートは一般的に「プードルコート」と呼ばれ、素材はボア、リングなどの種類があるフェイクファー。肌触りがプードルに似ていることから、この名前がついたという。

 

このファッションが昨年秋で韓国で、若い女性のお手本となる「オルチャンファッション」で注目されており、「カワイイ」「豪華に見える」などの理由から人気が出て、日本のモデルやタレントがSNSで着用し始めたのが、「ドフラミンゴ系女子」のルーツだという。

 

「しまむら」の広報は

 

「16年12月初旬にチラシで紹介したところ一気に完売した。それは当社だけではなく、他の専門店さんも同じように好調だったと聞いています」

 

と、コメントをしている。

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク