たわわチャレンジが流行る?!天木じゅんや倉持由香も!画像あり

tawawa

 1月4日に放送されたフジテレビ系「ホンマでっか!?TV 2017年チン初め運気爆上がり4時間スペシャル」で「2017年大予想」と題し若者文化評論家の原田曜平氏が「たわわチャレンジ」が流行するのではないかと発表した。

 

スポンサーリンク

たわわチャレンジとは?

漫画家・比村奇石氏がTwitterで2016年10月10日に公開したイラスト「月曜日のたわわ その86『ちゃんとこっちも見てくださいね?』」が元ネタで、始めは韓国のファンの間で広がり、その後、逆輸入という形で日本でも流行しはじめた。

 

たわわな胸の上にスマートフォンなどを置けるか挑戦し、Twitterで「#たわわチャレンジ」のハッシュタグを付けて、大きな胸の女性はもちろん、そうでない女性も、”男性も”登場し、多岐にわたり盛り上がりをみせています。

 

 

「月曜日のたわわ」とは?

漫画家の「比村奇石」さんがTwitterでアップしているイラストです。

 

月曜朝の憂鬱な気分を晴らすため、「月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします」と題したわわなお胸の女性イラストと共にTwitterにアップされた。

 

月曜日の朝、会社へ向かうのがイヤな会社員などが、このイラストで癒され、好感を得たことから継続のきっかけになったという。

 

アイドルのたわわチャレンジ

 

 

 

 

一般の方のたわわチャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク