ゴチになります!2017年新メンバーは大杉漣と渡辺直美!クビは柳葉敏郎

goti

 1月2日、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーが、2日に放送された『新春ぐるナイ!ゴチ新メンバー超大物2名発表SP!』で俳優の大杉漣とお笑いタレント・渡辺直美の加入が明かされた。

 

今年から「ゴチになります!」は”パート18″がスタートし、新しいメンバーはナインティナインの岡村隆史矢部浩之、TOKIOの国分太一二階堂ふみ、そして新メンバーとなる大杉漣渡辺直美となる。

 

昨年の”パート17″では柳葉敏郎がお土産を含めた通算自腹額1位でクビとなり、柳葉は涙ながらに「スタッフのみなさんの熱い想いは毎回感じさせてもらってました。楽しかった本当にありがとうございました」と番組への感謝を述べた。

 

新メンバーが2人同時加入は今回が初めてのケースとなるが、2017年末にクビになるのも2人だという。

 

スポンサーリンク

渡辺直美

始めに登場した渡辺は、最初にガラス越しで招待を明かさないようにゴチに参戦し、ヒント映像や持ち物チェックから出演者がベッキーや小池栄子と予想するが、なかなか当たらず、登場直前に渡辺の全身のシルエットが映し出されると出演者も察し、特徴的な体つきから「バレバレだわ」「すぐ分かるよ」と、笑いが漏れた。

 

渡辺は「小さい時から見ていた番組なのでぜひって。後は美味い飯が食べられるっていうのが1番」と、ゴチに参加した理由を明かした。

 

1年前に新メンバーとして加入した二階堂ふみとは初対面のようで「本当に嬉しいです。お会いしたかったので」と、出会いを喜んだ。

 

大杉漣

大物俳優、大杉漣の登場に岡村は「マジですか!?」と驚きを見せ、バラエティ番組は初レギュラーと言う大杉は「本当にビギナーなんです」と緊張気味に話し、木村佳乃が付けたというあだ名「れんれん」と呼んでほしいとメンバーに呼びかけた。

 

この日のゴチには映画撮影の合間を縫って参加したようだ。

 

また二階堂とは映画「蜜のあわれ」で共演経験があり、 「お世話になりますってメールしようと思ったんだけど、出来ないんだよね。会いたかった」と笑顔で握手を交わした。

 

ゴチって本当に自腹なの?

テレビの中では”ヤラセ”とまではいかないまでも、演出で「番組では食べられなかったものなどが、収録後に食べられる」といったような事が多いという。しかし、「ゴチになります!」に関して言えば、本当に出演者の自腹でゴチになっているようだ。

 

雑誌の取材で「ゴチになります!」で利用されたレストランのオーナーが”実際に芸能人が支払っている”と暴露したことがあったのだ。

 

テレビ的にもスタジオ収録とは違い、セットにかかる費用もなく、食事代に関しても出演者のタレントが支払い、舞台となるお店側も宣伝となるようで、テレビ局側的にはメリットの多い企画のようだ。

 

テレビ番組によるレストランなどの取材は通例では、お店の宣伝になるからと、お店側が料理代を負担するという。

スポンサーリンク