濱田岳のドラマ釣りバカ日誌が4月期放送!広瀬アリスのみち子さんも!

fishingbaka

 テレビ東京系ドラマ『釣りバカ日誌』が4月期の金曜8時のドラマ枠で「釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助」として放送される。

 

2015年に放送された「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」の続編となる新シリーズで釣り好きで万年平社員の“ハマちゃん”こと浜崎伝助の“新米社員”時代を描く人間ドラマだ。

 

キャストは全シリーズ同様、濱田岳がハマちゃんこと浜崎伝助、西田敏行が“スーさん”こと鈴木一之助、他にも豪華キャストが多く、広瀬アリス、吹越満、伊武雅刀、葉山奨之、田辺桃子といった面々が並ぶ。ゲスト出演者に関しては追って発表があるという。

 

2日に放送された「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編」は平成27年の秋、初めて連続ドラマ化された釣りバカ日誌の続編であり、ハマちゃんの恋人である”みち子さん”も広瀬アリス(22)が演じ登場する。広瀬は「三が日に見るのにぴったりな、心がほっこりするドラマです」と笑顔でコメントしドラマ版釣りバカ日誌に関し

 

「映画版の(妻や母の)みち子さんのイメージが強い方も多いと思いますが、今作のみち子さんはハマちゃんとまだ出会って間もない女の子。(映画版に)引っ張られ過ぎず、自分が演じる真っすぐなみち子さんを意識しています」

 

ともコメントしている。

 

濱田岳のコメント

釣りバカ日誌が連続ドラマとして帰ってきます!
今日放送した新春ドラマスペシャルもそうだったと思いますが、シーズン2ではシーズン1よりもバカさ加減がよりパワーアップしています(笑)

 

いままでの「釣りバカ」をご覧頂いていた方にはもちろん、4月のシーズン2から初めて観るという方にも楽しんでいただけるはずです。そういうところも「釣りバカ日誌」という作品の素敵なところですよね。

 

一見、順風満帆に見えるハマちゃんとみち子さんカップルの間につまづきが生まれたり、 シーズン2にはみどころがたくさん用意されています。僕が個人的に好きなのは鈴木建設の重役たちがどんどんバカになっているところです(笑)

 

ドラマ版オリジナルのみどころがたくさん詰まった「釣りバカ日誌」のシーズン2は、4月から放送開始です。

 

どうぞお楽しみに!

スポンサーリンク