NMB48山本彩が夢の紅白選抜で1位!指原を抜きセンターを飾る!インタビュー文あり

38111_original

 12月31日に東京・渋谷のNHKホールから生放送された「第67回NHK紅白歌合戦」に出演したNMB48の山本彩(23)が48グループの中から視聴者の投票で選ばれた48人「夢の紅白選抜」で「選抜総選挙」で連覇したHKT48指原莉乃さん(24)を抜き、1位を獲得しセンターを飾った。

 

山本は紅白出演後、報道陣に囲まれインタビューに答えた。

 

率直な感想は?

人生で一番パニックに陥りまして、何にもちょっと分からなくなって、一気に震えがきたので。歌の最中は実感がまったくなかったです。今やっと、ちょっと実感が湧いている感じです。

 

泣いてました?

そうですね。もう全く予想ができない感じだったので、ただただ、ファンの方の声とかを頼りに、安心させてもらって本番まできていたので、実際にステージに立ったら、応援してくださっているみなさんの顔が一気に…。みなさんに歌が届いていたらいいなと思います。

 

メンバーは?

NMBのメンバーがすぐに駆け寄ってきてくれました。リハーサルは指原さんがセンターで、私が近寄っていく感じだったんですけど、いざ自分がセンターにいるとすごく心細かったんです。そこに指原さんが一番に駆け寄ってくれて「おめでとう」と言ってくれて、すごくうれしかったです。

 

自信になった?

そうですね。この1年はいろんなことがあって、徐々に自分に自信が持てるようになった1年でもあってので、その締めくくりに「1位になりたい」って言ってもいたので、目標が最後に果たせたなっていうので、1つ大きな自信にもなったなって思います。

 

総選挙だと、NMBが弱いっていう風評もあるが、全体的に今回はNMBがよかった?

最初は、今回のような限られた票数でやらせていただくランキング発表は、露骨なので、良くないのかなって思っていたんですけど、逆にNMBはこういう時にしか見返せないというか。そう思っていたので、みんなが速報の結果を受けて前向きに今日までやってきていたので、すごく喜んでいます。

 

指原さんより上にいった?

いやいや、それはあくまで順位、数字という問題なので。もう、比べる人間じゃないと思っているので(笑い)。

 

来年のAKB選抜総選挙も楽しみ?

そうですね。これでまた、これだけの1位って言われないように。もし選挙があれば備えたい!

 

島崎さんも、さや姉が1位になって本当によかったって言っていました

ええっ~。ただ「おめでとう」って言ってくれるんじゃなくて、ぱるるにとっても最後のAKBとしての紅白歌合戦だったので、自分の人生の一部として言ってくれたのは、すごくうれしかったです。

 

「夢の紅白選抜」結果順位

1位:山本彩(NMB48)4万1190票

2位:指原莉乃(HKT48)3万4247票

3位:島崎遥香(AKB48)1万9002票

4位:渡辺麻友(AKB48)
5位:宮脇咲良(HKT48)
6位:吉田朱里(NMB48)
7位:小嶋陽菜(AKB48)
8位:横山由依(AKB48)
9位:柏木由紀(AKB48)
10位:市川美織(NMB48)
11位:松井珠理奈(SKE48)
12位:大家志津香(AKB48)
13位:須田亜香里(SKE48)
14位:北原里英(NGT48)
15位:白間美瑠(NMB48)
16位:峯岸みなみ(AKB48)

スポンサーリンク