「おぎやはぎ」矢作が結婚!小嶋陽菜やダレノガレも祝福

e53d5f8ef893b4a45035dfef07c35ef8-m

 12月30日、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(45)が、一般女性と結婚したことを報道各社にFAXした。

 

スポンサーリンク

■所属事務所のコメント全文

 このたび弊社所属のおぎやはぎ矢作兼が、一般女性と入籍致しましたのでご報告させていただきます。

 

なお、一般の方ですので名前や写真は発表を差し控えさせていただきます。皆様、何卒ご理解いただき、温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。

 

みなさまにご報告させていただくと共に、矢作本人のコメントを下記に記載させていただきます。

 

会見などは一切予定しておりませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

■矢作兼のコメント全文(直筆)

 

この度、私おぎやはぎ矢作兼は、あの小木と同じぐらい

 

いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いましたので結婚することにしました。

 

ずっとお互いを褒め続け穏やかな家庭を築いていきたいと思いますので、温かい目で適当に見守って下さい。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

2016年12月30日
おぎやはぎ 矢作兼

 

ラジオで婚姻届を提出する模様を生中継。

30日に放送されたTBSラジオの「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」では番組内で結婚報告を生で報告をした。

 

番組冒頭で唐突に矢作から小木へ婚姻届けへの証人欄への記入を頼み

 

小木から

 

「何でこの日なの?」

 

と質問をされ

 

「今年最後だから、生放送の深夜ありだろう」

 

とラジオ番組への想いを明かした。

 

小木からプロポーズの言葉は何か?と質問されると

 

「ないよ」

 

と、照れくさく答え、突然

 

「行ってくる」

 

と、ラジオブースを抜け出して、生放送中に婚姻届けを提出しに行ったのだ。

 

その後、番組に残された小木は報道各社にFAXされた結婚発表を読み上げた。

 

矢作不在の中、ラジオのリスナーから多くの祝福メッセージが書かれたメールが届いた。

 

結婚相手ってどんな人?

事務所のコメントにあったように一般人なので、名前や写真などは公表されておりませんが、お相手の女性はスタジオジブリのアニメ「魔女の宅急便」のヒロイン、キキに似たショートカットの美人女性だという。

 

この女性とは知人を通じて知り合ったようで、交際は約2年のようだ。

 

矢作は昨年の秋に写真週刊誌「フライデー」にクロアチア旅行に優香似の美女と行ったと報じられたが、矢作はこの件に対し、

 

「30歳ぐらいかな、一般女性ですよ。あれは、おねえちゃんですよ」

 

と、答えをはぐらかしていた。

 

その後のラジオ番組で小木から

 

「1年前と同じ人だね」

 

と、言われていたが、

 

「ふふ」

 

と笑みを浮かべるだけで明確には答えていなかったが、交際期間が2年ということなので、この女性が結婚相手という可能性も考えられる。

 

小嶋 陽菜も祝福

 

ダレノガレ明美も祝福

スポンサーリンク