叶姉妹、初コミケ参戦!モーゼの十戒が蘇る!

kanoumsimai

 12月30日タレントの叶姉妹が東京ビッグサイトで29~31日に開催される世界最大級の同人誌即売会「コミケ91」にプライベートで参加をし話題となっている。

 

29日の夕方には叶美香さんのみ夕方に来場するも

 

「やっと到着いたしましたが…
…5時までかと思っておりましたが
4時までのところもあり
ほぼ終わっておりますよ。
そうかもしれないと思い、
ファビュラスな姉は
念のため置いてきましたよ。
でも、
明日は
早めにと。
通る方々が
拝んでくださって…
恐縮です。」

 

とブログで更新をして、翌日30日の参加も表明していた。

またコミケ運営スタッフへの差し入れ1万人分を予定していたが、大量の差し入れは禁止されていることが発覚し、

 

「大量のお差し入れは
基本的に禁じられている」と
いうことだったのですね。

そのことを本日まで
知りませんで、

「昨日大急ぎで手配いたしました
お差し入れの
キャンセルのtelを
また大急ぎでしておりましたので」

 

とブログにて報告した。

 

30日のブログでは、初めて訪れる会場の感想などを交えつつコメントしていた。

 

30日は美香さんと恭子さん2人で会場に訪れ、ドレスにゴージャスなコート姿と言った叶姉妹ファッションで午後0時半過ぎに会場に到着した模様。

 

美香さんは漫画「ジョジョの奇妙な冒険」好きを公言しており、ブログでも買いたいものがある。言い軍資金も新札の1000円札で30万円分用意するなど気合いの入れよう。

 

スポンサーリンク

30日、コミケ参戦後のブログ

冬のコミケ日記30日

ファビュラスな姉を
連れて行ってまいりましたよ。
コミケの関係者の方々の
とてもナイスな誘導によって
東というブース(?)に
入りますと、
いらっしゃる皆さんが
溢れる拍手と歓声とで
迎えてくださり
まるで
スタンディングオーベーションの
ような状態に…。
そして
花道のように
サァーっと
私達の通る道を
作ってくださって…。
「まぁ、
いつもこのような
感じなのですか?✨」と、
ファビュラスな姉が
コミケ関係者の方に
聞いておりましたが
「ま、まさか、
このような状態は
叶姉妹さんがはじめてで
このモーゼの十戒現象や
サークルの皆さんが
総立ちでの大歓声と拍手など
私もびっくりな大歓迎の様子で
前代未聞のことです‼︎」
と。
それを聞いて
ファビュラスな姉も私も
もっと嬉しくなりましたよ。
その東というブースに
着くまでも
道行く皆さんが
拝んでくださって…、
ほんとうに恐縮ですよ。

 

「このような大きな
会場にもかかわらず
端から端まで
ステキな皆さんとの
愛あふれる
一体感がなんとプレシャスな
空間なのでしょう…。
そもそも
わたくし達は
お買い物に来た
だけなのに
なんとピースフルで
アメージングな心のふれあい
わたくし達を
あたたかく迎えてくださり
凄く嬉しく
とても光栄です。
ほんとうに
ヘブンリーな聖地なのですね。
わたくし達は
そんな
皆さんが大好きです。」

 

今年のコミケは約17万人が来場し、昨年と同程度の来場者数となった。

2日目の30日は、「銀魂」や「テニスの王子様」などのマンガ、「タイガー&バニー」や「ガンダム」などのアニメを扱う約1万2000のサークルが出展した。新しく「進撃の巨人」や「弱虫ペダル」「おそ松さん」などの新ジャンルが設けられ、多くのファンが来場し賑わっていた。

スポンサーリンク