クリスマスに長谷部誠と佐藤ありさが結婚、ドイツ国内で式も

c472e3e0f620eeee658e3bfd465e42d2

 12月25日のクリスマスに今年7月9日に結婚をした、日本代表MF長谷部誠選手(32)とモデルの佐藤ありさ(28)が都内で結婚披露宴を行った。

 

約3時間にわたって行われた披露宴には、俳優の船越英一郎や日本テレビの徳島えりかアナウンサー、24日に婚約会見を行った、女優の平愛梨とDF長友佑都、日本サッカー協会の田嶋幸三会長、同大仁邦弥名誉会長、現役日本代表選手や古巣の浦和関係者らといったサッカー界からも多くの友人・知人が集まり祝福の言葉をかけた。

 

関係者によれば、すでにドイツ国内で結婚式も行ったという。

 

2人の馴れ初めは女性ファッション誌「non―no」の企画対談だったという。当時、佐藤は「non―no」で専属モデルをやっており、2010年12月に行われた対談で以前から長谷部のファンだったという佐藤は日本代表のユニフォームで対談を行った。

 

その後、佐藤がお天気キャスターを務めた日本テレビ系「Going!Sports&News」で何度か長谷部にインタビューをする機会があり、2人は徐々に距離を縮め、2012年の春に交際に発展したという。

 

共通の知人は佐藤に対し

 

「佐藤さんはスポーツ選手の妻になるため、熱心に料理を勉強していた。そんな彼女を長谷部さんも“かけがえのない存在”と紹介し、結婚が決まった2人は本当に幸せいっぱいの様子でしたよ」

 

と、コメントしていた。

また長谷部選手は何度か佐藤をドイツのスタジアムに招待もしていたという。

スポンサーリンク