EXILEのMAKIDAIやm-floのVERBALを乗せた車が事故、2人は重傷

makidai

 12月24日、午前0時半ごろ、人気グループ「EXILE」のメンバー、MAKIDAI(本名・真木大輔)さん(41)やm-floなどのメンバーとしても活躍するVERBALさん(41)を乗せたワゴン車が北海道七飯町西大沼の国道5号で大型トラックとの衝突事故が起こった

 

報道によれば、MAKIDAIさんは肋骨を折る重傷で、VERBALさんも肋骨を骨折し、DJ DARUMAさん(41)が首に軽い怪我をし、ドライバーの男性も全身を打つ怪我を負ったという。

 

 

北海道県警の調べによれば、ワゴン車がコンビニの駐車場から出て右折しようとしたところに、直進してきた大型トラックと衝突した。現場は雪で吹雪いており見通しが悪く、路面はアイスバーン状態だったという。

 

関係者の話によれば、MAKIDAIさんらは24日、25日と札幌で行われる予定であった「三代目J Soul Brothers」の公演にPKCZ(R)として出演予定であったが、今回の事故で公演は両日とも中止となった。

 

所属事務所によれば、「三代目J Soul Brothers」の公演に出演するため、当初は東京から飛行機で札幌に向かう予定であったが、発達した低気圧の影響で記録的な大雪に見舞われ、新幹線で北海道に入り、その後、車で現場へと向かっていたという。

 

札幌市は23日午後9時の時点で積雪が96センチとなり、札幌管区気象台によれば、12月に札幌市の積雪が90センチを超えるのは1966年以来、50年ぶりだという。

 

ネット上でも多くのファンが心配の声をあげている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク