アモーレ長友佑都&平愛梨がクリスマスイブに結婚発表!

nagamoto_taira_dating

 12月23日、サッカー日本代表DFの長友佑都(30)と交際中のタレント、平愛梨(32)が24日、東京都内のホテルで結婚発表することがわかった。

 

長友選手と平の所属事務所が同日、マスコミ各社に結婚発表のFAXを贈った。

 

FAXには

 

「2人が結婚するはこびとなりました」

「本人達の希望で皆様にご報告すべく記者会見させていただくことになりました」

 

としている。

 

 また、この日イタリアから帰国した長友選手は都内で行われた大手シューズチェーン店「ABC―MART」のアンバサダー就任会見に出席し、記者からのクリスマスの予定について質問が飛ぶと

 

「2人でしっかりと報告できたらと思います。素晴らしい日なので」

「僕自身、覚悟は決まってます」

 

と、アモーレである恋人の平愛梨との結婚発表ともとれる発言で会場を沸かした。

 

今年6月に「僕のアモーレ(愛する人)ですね」と平との交際宣言をした長友選手だが、この「アモーレ」が「新語・流行語大賞」でトップ10に入り、イタリア在住の長友選手の代わりに平が出席をし、恋人である長友選手に向けて

 

「こんな私ですが末永くよろしくお願いしますと言いたい」

 

「長友さんが年末に戻られるので、そのときにお伝えできたら」

 

と、逆プロポーズとも取れる発言と結婚発表を示唆していた。

 

長友選手はこの平の逆プロポーズとも取れる発言に対し

 

「率直に素直に受け止めています」

 

と、コメントを残していた。

 

24日の会見ではどのような結婚発表が行われるのか?

幸せ溢れるカップルなだけに期待が高まる。

スポンサーリンク