フライデー、コカイン吸引疑惑の成宮寛貴、弟との関係に涙

20161202narimiya

 12月9日、「コカイン吸引疑惑」が2週にわたりフライデーにて掲載された俳優の成宮寛貴さんだが、ネット上ではフライデーの報道を嘘だ!と言う声が多くあがっている。

 

その理由が成宮さんの弟さんにあるという。

 

スポンサーリンク

ゲイバーで働いた動機は弟さんの為

成宮さんの家庭は幼いころに両親が離婚し、6歳年下の弟と母親に引き取られたそうです。

 

しかし成宮さんが中学生の頃に母親が突如他界、、、。

 

その後は祖母と弟の3人で生活をするようになったと言います。

 

当時まだ弟が小学生だったこともあり、弟思いな成宮さんは弟の将来のことを考え高校進学をあきらめ、引っ越しのアルバイトをしながら弟を支えていったそうです。

 

そんなときに引っ越し屋のアルバイトよりも割の良いアルバイトがみつかったんです。

 

それが、新宿2丁目のゲイバーでのお仕事でした。

住み込みで時給も引っ越しのときよりも良かったと言います。

 

所属事務所のトップコートも新宿2丁目のゲイバーで働いていたことを認めており、本人も「2丁目で遊んでいたのもいい経験。隠そうとは思いません」とコメントしている。

 

この2丁目で働いていた経歴から一部では成宮さんはゲイ?と噂になったこともあるが、本人は完全に否定をしている。

 

働いていた時の仕事内容も客案内やオーダーを受けるようなことが主で男性客に直接的なサービスはなかったという。

 

弟さんってどんな人??

成宮さんは弟さんの為に毎日、お弁当を作り弟の進学を支援していたそうです。

 

弟さんが大学進学の際にレベルの高くない大学に進学しようとしたところ、親身に相談を聞き、東大への進学をアドバイスしていたと言います。

 

自身が中卒ということもあり、社会で学歴が必要なことは身に染みて感じていたのでしょう。

 

弟さんは東大にこそ入れなかったものの、東京理科大学に進学し、大学院まで出ています。

 

2015年7月13日に「A-Studio」に成宮さんが出演した際に弟さんも顔出しこそしていないが、出演した兄の成宮さんに対しこうコメントしていた。

 

「自分の青春にかえてまで私のことを育ててくれたことに感謝してもしきれません」

 

ネットでも成宮さんを信じたいという声が多数あがっている。

弟思いな成宮さんが違法薬物なんかに手を出すはずがない!!など成宮さんの人間性に惹かれた人たちが多く声をあげている。

 

 

個人的な意見だが、違法薬物に手を出した出していないは一度、置いておき、違法薬物に手を出す人間は弟思いであろうが、優しい心を持っていようが違法薬物に手を出す人は出すと思います。

 

芸能界のドラッグ汚染も何十年も前からある話で今に始まったことではなく、仮にドラッグ関係が身近な存在であれば、手を出してしまう可能性もあるんじゃないでしょうか。

 

ネットでは「苦労人だから薬物なんて絶対やるわけない!」とも言われていますが、苦労人で悩んでいる人ほど私は逆にドラッグに手を出してしまうのでは?とも思ってしまいます。

 

ともあれ、私も相棒ファンで成宮さんの演技が好きです。

本人がコメントしているように、事実無根を信じたいです。

スポンサーリンク