成宮寛貴、フライデーのコカイン吸引写真でテレ朝の新ドラマ降板も

rimg0587-640x480

 週刊誌「フライデー」が報じた、俳優、成宮寛貴のコカイン吸引現場とされる疑惑写真を受けてテレビ朝日が大混乱に陥っている。成宮は来年1月スタートの連続ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」に出演が決まっており、撮影もすでに4話まで撮り終わっているという。

 

スポンサーリンク

「就活家族~きっと、うまくいく~」とは?

極普通の平穏な家庭の家族が苦境に見舞われ、親も子も家族全員が就職活動をするというストーリーだ。

父親役、、、三浦友和(64)
母親役、、、黒木瞳(56)
娘役、、、、前田敦子(25)
息子役、、、工藤阿須加(25)

父親、母親に大御所を迎えさらに父親役の三浦友和はテレビ朝日で連続ドラマに出演するのは、今作が初めてとなり、局も力を入れていたドラマであった。

 

テレビ朝日関係者は

「この4人を除く主要キャストの情報解禁を8日に行う予定だった。成宮の役どころは“前田が勤める会社の先輩で恋人”というもので、当然8日に発表するはずだったが、今回のスキャンダルを受けて、あわてて情報解禁をストップ。今後、どうするかは決まっていない」

と頭を抱え困った様子だ。

 

芸能プロ関係者もこう語っている。

「ドラマも映画も何かがあってからでは遅い。局としても万が一を考えて、成宮を降板させる方向で調整中と聞いている。もし降板させずにいる間に警察が動きだして逮捕、なんてことになったら大問題だし、“疑惑”の状態のままでもスポンサーが納得しないですからね」

 

またテレビ関係者は

「番組スポンサーの問題です。白か黒かの真実性よりも、出資企業が気にするのはイメージのみ。スポンサーに降りられることだけは避けたい。続報を待ってから対応を決めるべきとの声もありましたが、すでにドラマは4話まで撮り終えており、降板か続投か、この時点で決めないと後戻りできない状況でした」

「降板やむなしの方向になりました。制作現場は大わらわです」

 

所属事務所のトップコートは

「事実無根。断固として抗議し、民事、刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存」

と、成宮の身の潔白を訴えた。

 

当の本人もこうコメントをしている。

「今回フライデーに掲載された事実無根の記事に対して、非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません。ファンの皆様、関係者の皆様には、ご心配・ご迷惑をおかけ致しました事を心よりお詫び申し上げます」

 

「FRIDAY」編集次長・小柳津純氏の電話取材では、今回の成宮寛貴、コカイン吸引疑惑について約2ヶ月の取材が行われ、記事は確信をもって出したと言われ「おそらく来週もこのネタは続きます」と明言した。

 

9日発売のFRIDAYでも、”この件”について新たな記事が掲載する可能性が高い。

スポンサーリンク