渋谷のカリスマ店員、アディ男逮捕!マツコ会議などテレビ出演経験あり

8a94e160
maxresdefault

アディ男こと本名、福島勇気容疑者(26)ら3人が知人の男性を渋谷区道玄坂の路上で車に乗せ監禁し、埼玉県や静岡県を連れまわし「死ぬ準備はできたか」「2千万円もってこい」などと踊り金属の棒で頭部を複数回殴り全治3週間の怪我を負わせ現金6万円を奪ったとしている。

 

福島容疑者は、逮捕前のJNNの取材では事件の関与を否定していましたが、逮捕後ともに逮捕された暴力団組員らの依頼で男性に電話をかけて呼び出したとみられていて、取り調べに対し、容疑を認めているという。

 

逮捕された3名の1人は渋谷のカリスマ店員と言われ「マツコ会議」「ナカイの窓」などに出演していた経歴を持ち渋谷109の8階、SBYでスタッフにて働いていた。

 

アディ男の由来は単純に「アディダスが好きな男」というところからきており、なんと8年間もアディダスのみを着続けており、2015年に開催されたアディダスのファッションショーにも出演されました。

 

逮捕されたもう一人、滝川雅弘容疑者(22)は指定暴力団住吉会系組員だったと言い、あとの1人は無職の大西優樹容疑者の計3名の逮捕となった。

 

渋谷署によると滝川容疑者は否認し、大西容疑者は黙秘。
福島容疑者は「(滝川容疑者から被害者の男性を)呼び出してくれと頼まれて呼び出した」と容疑を認めているが「そのほかの事はわからない」と供述している。

 

テレビにも出演経験があり渋谷にいる人はみんな友達という明るい性格の持ち主だっただけに、ネット上では驚きとショックの声があがっている。

スポンサーリンク