楽天、岡島豪郎選手と元タレントの岡村真由さんが結婚発表!プロポーズには77本のバラも♪

2-12

 

20161128-00010002-fullcount-000-view 60521ee2

27日、楽天岡島豪郎外野手(27)と福岡で活動をしていた元タレントの岡村真由さん(25)が仙台市内の区役所に婚姻届けを提出した。

 

2人の出会いは2年前の初夏、知人の紹介で知り合い、「いろいろ相談するうちに、何でも相談できる関係になった」と2015年から交際を始めた。

 

共通の趣味の映画鑑賞など一緒の時間を多く過ごすうちに「いい意味で気を使わないし、自分が自然体でいられる」と結婚を決意したようだ。

 

岡島選手は真由さんに対しこうコメントを残している。

 

「彼女とは自然体でいられて、何でも話し合える。明るくて笑いの絶えない家庭にしたいです。背番号も変わるし、心機一転で頑張ります」

 

プロポーズは昨年12月に仙台市内のホテルで食事をしている際に岡島選手が「ちょっと用事があるから」と席を外し、こっそりフロントへ向かい預けていた指輪とバラ77本を受け取り「俺と結婚してください!」とスポーツマンらしくストレートに想いを伝えた。

 

このとき岡島選手は大量の手の汗と足が震え緊張の頂点にいたという。真由さんの返答は「ごめん、びっくりしすぎて何も聞こえなかった…」と、笑みがこぼれてしまうような返答だ。

 

まさかのプロポーズやり直しが行われるも、快く快諾してもらい結婚という名のホームランを決めた。

プロポーズ後、真由さんは仕事を辞め春から仙台市内で同居生活を始め、趣味の料理を活かしジュニア・アスリートフードマイスターの資格取得も目指すなど、食生活でも岡島選手を支えている。

 

インタビューでは

「好きなのはキノコが入ったハンバーグ。調子悪くなったら『ハンバーグ頼む』と言うこともある」

 

とのろけた岡島選手。

 

2人は来月に都内で挙式する予定だ。

 

ネット上でも2人の結婚を祝福する声が多数あがっている。

スポンサーリンク