元モーニング娘、道重さゆみが来春、芸能活動再開!ブログの暗号完成!

20121229_michishige_25
f755ed1eb9dd6b4253127cec6b1335831430f4a21413228319

 

2014年11月26日横浜アリーナでの公演をもってモーニング娘。を卒業し芸能活動を無期限休養していたが、今年10月2日には、約2年ぶりにブログ更新し、そこから道重の暗号ブログが続いた。そして26日に更新したブログにはこの暗号の完成来年春の芸能活動再開を報告が書かれていた。

ブログのタイトルは「いちから

こんにちは。道重さゆみです。
早速ですが、発表させてください。
道重さゆみ…再生します!!
と、いっても今すぐにではなく、来年春頃にさせていただきます。
ライブとはまた違う、、
新しい感覚のパフォーマンスを目指しています。
また1から頑張っていくので、これからもよろしくお願いします。
今後の予定は決まったらまた随時発表させてくださいキラキラ

2016年11月26日 道重さゆみ

 

道重のブログは「暗号」としてファンの間では有名であったが、ようやくこの暗号が完成した。

暗号はタイトルの最初の文字を組み合わせるというシンプルなもので、始まりは16年10月2日からである。

16年10月2日 「みなさん」
16年10月12日 「ちなみに…」
16年10月21日 「しんごうき」
16年10月29日 「げーむ」
16年11月5日 「さかな」
16年11月11日 「ゆうじゅうふだん」
16年11月16日 「みくじ」
16年11月20日 「さらだ」
16年11月23日 「いるみねーしょん」
16年11月25日 「せめてものおもい」
16年11月26日 「いちから」

頭の文字を繋げていくと「みちしげさゆみさいせい」となる。

更新日時も見ていくと1日ずつ短くなっており、ファンの間では11月上旬ごろから、この暗号の終わりは26日では?と予想されていた。

26日は道重さゆみにとってモーニング娘。を引退した節目である日なのである。

2014年11月24日に放送した「痛快! 明石家電視台」では司会の明石家さんまに、卒業後の予定を聞かれ

 

「今後はまだ考え中、正直さみしい。今は辞めたくないと思ってます」

 

と揺れる胸中を吐露した。

 

2014年9月に始まったツアーでは

「モーニング娘。に私の人生全てをかけてきたつもりです。この12年、私はモーニング娘。としてやり切ったと思っています。休業って言うと、皆さんちょっと大げさに感じてしまうかもしれないですけど、ちょっとお仕事をお休みさせていただいて、心と体をリフレッシュして、今後の自分のことについてゆっくりと考えていこうと思っています」

 

と自信に満ちた表情で卒業を発表し卒業以降のことについても少し触れた。

 

当時の芸能ライターは芸能界完全引退も視野に入っていたのではと、こう述べていました。

「道重はもともと気の弱いタイプで運動も苦手。自宅のベッドで過ごすのが至福の時間というものぐさタイプ。ベッドの上で食事したり、パソコンを叩いたりゴロゴロしているのが大好きな面倒臭がり屋。それがグループ在籍日数が長いというだけで、新人の世話を焼く教育係を命じられたり、率先してみんなを引っ張っていくリーダーに任命されたりしてきた。自分の能力以上の頑張りと責任を負わされ、周囲が考える以上の強いストレスに苦しめられていたんです。」

 

「自分で自分の眉毛を抜いてしまう心の病にかかったり、体調不良からくる激ヤセに悩まされたりもした。『背中の上のほうとかお腹の上の方に赤いプチプチ? ができてなんかずっと痛くってリハーサルで汗かいたら余計痛くって』とも告白しています。帯状疱疹にも悩まされており、満身創痍のSOS状態だった。治療方法はただ一つ。ストレスの原因を取り除くことしかない。道重にとっては、モー娘をやめることが一番の早道だった。引退してしまえば、劇的によくなることがわかっているから、ソロ活動について明言してこなかったんです」

 

無期限休養」とは事実上の引退では?と噂をされていたが、今回の芸能界復帰報告で多くのファンやモーニング娘。のメンバーやOGもブログやツイッターで喜びをつづっている。

 

「モーニング娘。しか趣味がないの」と大のモーニング娘ファンであると公言しているHKT48の指原莉乃は道重の芸能活動復活を知り以下のコメントをツイッターで残している。

他にも多くの有名人が道重さゆみの復活を喜んでいる。

多くの方に愛されていたのが本当に伝わってきますね。
芸能活動再開が待ち遠しいです!

スポンサーリンク