ワンピース主題歌One day、RootlessのVo野畑慎逮捕

ru

人気アニメ「ONE PIECE」の主題歌「One day」で知られるThe ROOTLESSの元メンバーでVoの野畑慎が逮捕されました。

582e6_e1b29_56490de2-s

●逮捕理由

今年5月、5ヶ月にわたり居候していた友人の男性の家からギター2本を盗み、野畑容疑者はギターを質店に持ち込んで約20万円の現金に換え、そのまま逃走していて、調べに対し、「競馬に使うお金欲しさにやってしまった」と話している。

友人男性は同署に対し、「ヒットを飛ばした後は借金を抱えたり、家賃滞納で部屋を追い出されたりしていた。もう一花咲かせてやりたいと思い自宅に住まわせた」と話しているという。 

よほど生活が困窮していたかが伺えますね。
恩を仇で返された友人としては、悔しい想いや切ない想いがあったでしょう。

●バンド解散理由

「2人の音楽性、価値観の違いなど今後活動して行くことが困難になってきた」

よくある音楽性の違いということですが、本人は現在北海道で建設作業員となっていたようです。

また野畑慎容疑者はライブを無断欠席などによりバンドは15年11月に所属レコード会社と契約終了、同12月に解散した。

●ONE PIECEの主題歌「One day」

メジャーデビューシングルである「One day」はオリコン初登場3位。

その後も多くの企業とタイアップをしバンドは軌道に乗ったかと思われたが、上記で述べたようにバンドは解散した。

 

スポンサーリンク